京辛麺 木屋町店 @京都・木屋町「辛麺屋 桝元」が移転リニューアル

京都・木屋町の六角通に新しいラーメン店が、2018年4月13日に新店オープンすることになっています。お店の名前は「京辛麺 木屋町店」というのですが、実は近くの「辛麺屋 桝元 木屋町店」さんが移転して来るというのです。木屋町通の旧店舗は2018年3月10日に閉店して「麺家にぼ木屋」が閉店した跡地へ移転してきます。店名も「京辛麺 木屋町店」に場所も六角通となって完全リニューアルです。

2018年4月6日時点では内装工事が急ピッチで進められていました。

スポンサーリンク

京辛麺 木屋町店 2018年4月13日に移転リニューアル


麺屋 桝元は、京辛麺 KYO-KARA として生まれ変わります

麺屋 桝元は、京辛麺 KYO-KARA として生まれ変わります

京都の木屋町にあったラーメン店「辛麺屋 桝元」さんが、2018年4月13日に移転して「京辛麺 木屋町店」として新たにリニューアルオープンすることになっています。

旧店舗の場所にあった店舗は、すでに閉店しており(2018年3月10日に閉店)、徒歩3分くらいの場所へ移転した新店舗では内装工事の真っ最中でした。

この場所なのですが、2017年4月1日に新店オープンした「麺家にぼ木屋」さんの跡地で、いつの間に閉店となったのかビックリしました。

そんな場所に木屋町の表通りにあった「辛麺屋 桝元」さんが引っ越してくるということも驚きですが、店頭の告知には「麺屋 桝元は、京辛麺 KYO-KARA として生まれ変わります」と書かれていました。

麺屋 桝元 旧店舗、テナントとしてはこちらの方が断然良い立地

麺屋 桝元 旧店舗、テナントとしてはこちらの方が断然良い立地

京辛麺 木屋町店」さんは、京都の食材で作る「京辛麺」のお店で、いわゆる激辛系ラーメンを提供するお店です。

最近、この四条河原町界隈では六角通に「博多火炎辛麺 赤神 京都店」さんがすでにオープンしており、また同じ4月に「京都炎神」さんも六角通に開店予定となっています。

さて、今回紹介の「京辛麺 木屋町店」さんも六角通沿いということで、まさかの「六角通」が激辛ストリートになる勢いです。

また、開店したら行ってみたいと思いますが、私は辛いもの食べると胃腸の調子が悪くなるので、辛味の少ないのもお願いしたいところです。

スポンサーリンク

安室さんのレンゲ 名探偵コナンとのコラボ開催(2018年11月1日から)

開店17時からですが、30分で完売したそうです。

2018年11月1日から、アニメとコラボを行い『名探偵コナン 紅の修学旅行 スペシャルショップ』と告知されています。

デフォルメキャラクターをあしらったレンゲがセットの(名探偵コナン 紅の京辛麺セット)を販売するとのことで、コラボメニューを求めて数時間前から並ぶ方もいたそうです。

値段は1620円(レンゲ付き)とのことでした。

スポンサーリンク

京辛麺 木屋町店 への行き方(アクセス方法)


京辛麺 木屋町店 2018年4月13日に新店(移転)リニューアルオープン

京辛麺 木屋町店 2018年4月13日に新店(移転)リニューアルオープン

さて「京辛麺 木屋町店」さんへの行き方(アクセス方法)ですが、六角通沿いなので河原町通りの「業務スーパー」の南を東へ入ってすぐの所にあります。

オープン日は2018年4月13日で、営業時間は長く「11:30~14:30、18時~6時」と場所柄か深夜営業も行っています。

河原町通からは一方通行なので、木屋町通からのアクセスになりますが、細い道で大型車の通行は困難です。

バイクや自転車は木屋町通に有料駐輪場があるので、そちらに駐輪すると良いでしょう。

ただし、過去4回ラーメン店がテナントに入ってすべて撤退していますので、縁起が悪い場所ですね。

京都府京都市中京区山崎町258−24
営業時間:12時~20時(デリバリーは20時~24時)2021年7月11日までの営業時間
定休日:水曜日
Twitter:https://twitter.com/kyokara_001
Instagram:https://www.instagram.com/kyokaramen.kiyamachi/
URL:https://kyo-kara.com/


京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。