!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2021年11月12日オープン パンプラス CONNECT


最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

2021年11月12日オープン


2021年11月12日オープン パンプラス CONNECT

2021年11月12日オープン パンプラス CONNECT

京都市中京区にベーカリー「パンプラス CONNECT」さんが新店オープン予定です。

場所円町エリアで、円町駅から徒歩6分のところ。

オープン日(開業日)は2021年11月12日で、お店を見つけた日は2021年10月25日です。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

パンプラス CONNECT とは


パンプラス CONNECT(京都市中京区)

パンプラス CONNECT(京都市中京区)

パンプラス CONNECT京都市中京区2021年11月12日に新店オープンするベーカリーです。

九州の離島「壱岐島」からパンイベントなどで行列が絶えないベーカリー(京都初上陸)で「カレーパン・塩パン・明太フランスなど」などを販売しているパン屋さんです。

幻の和牛「壱岐牛」を使ったカレーパンが名物

幻の和牛「壱岐牛」を使ったカレーパンが名物

幻の和牛「壱岐牛」を使ったカレーパンが名物。

ブランドとしては「パンプラス」ですが、京都初出店となる店舗は「パンプラス CONNECT」という名称になっていました。

実食レビュー


九州の壱岐島から来たパン屋さん

九州の壱岐島から来たパン屋さん

京都・円町で新店オープンした「パンプラス CONNECT」さんは九州の壱岐島(いきのしま)から来たパン屋さん。

お店の外から店内が見えないようになっていて、店内へ入るドアは分厚いドアなのですが、中へ入ると色々なパンが並んでいました。

見た目で美味しそうだと思う食パンも

見た目で美味しそうだと思う食パンも

見た目で美味しそうだなと思う食パンもありました。

食パンの値段は税込み700円ほどですが、他のパンは300円台くらいで販売しています。

1個800円!幻の壱岐牛カレーパン

1個800円!幻の壱岐牛カレーパン

いろいろなパンがあるので目移りしますが、このお店に来たら買うべきは・・・・

1個800円!幻の壱岐牛カレーパン

です。

1日で2440個売れたというカレーパン

1日で2440個売れたというカレーパン

1日で2440個売れたという商品で、パンプラスさんの名物商品がこれです。

壱岐牛というのは黒毛和牛のことなのですが、日本全国で販売されている国産黒毛和牛の多くが「壱岐・平戸・五島」で育てた子牛がもとになっています。

有名な牛肉は「松坂・神戸・近江・飛騨・米沢・仙台」など数ありますが、それは育った場所がブランドになっていて、それらの多くが長崎県の離島で生まれた子牛(肥育用子牛)を買って育てているのです。

そのため「壱岐牛」というブランド牛はほとんど知られていませんが、そのお肉を使ったカレーパンがパンプラスの「壱岐牛カレーパン」です。

壱岐牛がごろっと入ったカレーパン

壱岐牛がごろっと入ったカレーパン

中には壱岐牛のお肉がゴロッと入っていて、そんなにスパイスが強くない優しい味わいのカレーパンになっていました。

塩パンも美味しかったです

塩パンも美味しかったです

塩パンは100円台で買えるので2個購入。

ひとつはトリュフ味のものでしたが、ノーマルの塩パンの方が外はカリッと中は空洞多めでバターの香りがするので美味しかったです。

塩パンは「外カリッ中空洞バターの香りが閉じ込められている」という3つの条件が重なって初めて美味しい塩パンになるのですが、パンプラスさんの塩パンはその条件をクリアしていました。

撮影協力:ポーヨネン(京都・上七軒)

アクセス(場所)

パンプラス CONNECTの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「9時~19時」です。

定休日は「不定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市中京区の円町エリアで円町駅から徒歩6分のところです。

住所でいえば「〒604-8495 京都府京都市中京区西ノ京西鹿垣町63−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 パンプラス CONNECT
オープン日 2021年11月12日オープン
ジャンル ベーカリー
食事予算 1000円以内
営業時間 9時~19時
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8495 京都府京都市中京区西ノ京西鹿垣町63−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 円町駅から徒歩6分(約450m・ルート
最寄りバス停 丸太町御前通バス停から徒歩1分(約44m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。