冷やし担々麺 @煌力(ごうりき)京都 実食レビュー

今回の京都ラーメンブログは京都でも珍しい担々麺専門店「煌力(ごうりき)」さんで夏季限定の「冷やし担々麺」を食べてきました。冷やし中華より食べやすくとっつきやすいのが「冷やし担々麺」です。

この記事は「冷やし担々麺」の紹介です。

スポンサーリンク

煌力(ごうりき)「冷やし担々麺」


夏になるとよく見るラーメンが「冷やし担々麺」です

夏になるとよく見るラーメンが「冷やし担々麺」です

夏になってくると食べたくなるのが「冷やし担々麺」ですが、京都では数えるくらいしか扱っているお店がありません。

そこで、今回は京都の担々麺専門店煌力(ごうりき)」さんで、期間限定「冷やし担々麺」を食べてきましたので紹介します。

冷やし担々麺 850円
〆ごはんセット 150円

スポンサーリンク

冷やし担々麺 実食レビュー


冷やし担々麺 850円

冷やし担々麺 850円

煌力(ごうりき)さんといえば、ピリ辛な担々麺が特徴的で、スパイスがよく効いた担々麺の専門店です。

そういう専門店が作ったのが上の冷やし担々麺です。

麺を啜った感じでは太麺で冷水でしめたコシのあるタイプ、スープは氷が3つほど沈んでおり冷たくひんやりしたものになっています。

トッピングは普通ですが「ホールトマト」を使っています

トッピングは普通ですが「ホールトマト」を使っています

トッピングは「ミンチネギピーナッツホールトマト」です。

ミンチは温かいものを使用していましたが、確かにミンチは冷たくする必要はないのでこれで良さそうに思いました。

特徴的なのは、、爽やかさにホールトマトを使っていたところでしょうか。

トマト好きには「なんじゃこりゃ」と思うかもしれませんが、トマト嫌いな我々にはこれでちょうど良い感じでした。

ピリピリするスープがおいしかったです

ピリピリするスープがおいしかったです

全体的にバランスの良い「冷やし担々麺」で満足しました。

ちょっと辛くてスパイシーなので、胃がものすごい満腹感になる冷やし担々麺でしたよ。

煌力(ごうりき)基本情報


煌力(ごうりき)基本情報

煌力(ごうりき)基本情報

さて、煌力(ごうりき)さんの場所ですが、烏丸御池駅と二条城の中間くらいの場所にあります。

「姫小路通」沿いにある賑やかな場所からほんの少し離れた場所です。

京都でも珍しい担々麺専門店なので、担々麺が食べたければ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

京都府京都市中京区姉西洞院町545
営業時間:11:30~15時、17:30~22時
定休日:無休

#kyoto #japan #京都 #京都グルメ #京都ランチ #京都のお墨付き #飲食店情報

京都ラーメン
本ブログに掲載している情報で店舗に許可を得て掲載しているものは「公開情報」ではなく「限定公開情報」です。公開情報を理由に店舗情報を本ブログ記事から引用している某グルメ口コミサイトおよびネット地図に店舗情報を登録する場合は必ず店舗の許可を得てからにしてください。また、不用意に電話番号を登録すると店舗に迷惑になりますので控えましょう。本記事の一部をコピーしてSNSやネット地図および某ログでレビューする行為を一切禁じます。
御覧いただきありがとうございます。 記事が良いなと思ったらSNSでぜひ拡散お願いします!
スポンサーリンク
ノーディレイをフォローする
著者プロフィール
この記事を書いた人
ノーディレイ

京都市在住の著者「ノーディレイ」が毎日京都の街中を100km以上巡って探してくる飲食新店の中からおすすめ出来るお店を選んで紹介しています。口コミサイトや他グルメブログで紹介されていない店舗を優先して紹介しているので他ではレビューされていない魅力的な飲食店が多数掲載されています。しかし、弱小ブログであるためすぐにドメインパワーの強い似たようなサイト(街中調査をしないでネット情報だけで飲食新店を探すサイト)に新店舗情報を引用および流用されるため鳴かず飛ばずで10年以上ブログを運営してきました。毎日の京都街歩きで見つけて掲載したグルメ(飲食新店)は3500軒以上(街ネタを含めると4700件以上)ある新店ハンターの先駆けです。特に京都のラーメン新店やカフェ新店の情報は掲載が速いことで知られています。X(旧Twitter)のフォロワーには京都の飲食店経営者やマスコミ関係者が多く京都のグルメ情報の情報源(一次ソース)ブログとも言われています。

ノーディレイをフォローする

#kyotoramen #ramen
#ラーメン #京都ラーメン

Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。