2019年6月3日に新店オープンするラーメン店「ラーメン酒場 アサヒ製麺」の情報です。場所は京都の五条御前を少し南へ行った場所で、第一旭のような清湯の豚骨醤油ラーメン店になりそうです。場所は「京都府京都市下京区西七条赤社町35−1」となっていました。
ということで、ラーメン新店「ラーメン酒場 アサヒ製麺」の開店告知です。
京都・五条御前にラーメン新店「ラーメン酒場 アサヒ製麺」がオープン
京都の五条御前でラーメン新店「ラーメン酒場 アサヒ製麺」が2019年6月3日に新店オープンです。
居酒屋や焼肉を運営するフード会社運営するラーメン店で、アキラ系のラーメン(豚骨醤油)のお店です。
場所は「京都府京都市下京区西七条赤社町35−1」となっており、御前通沿いの中華料理「志成園」のすぐ南側という立地です。
ラーメンは「京都醤油の極上清湯スープ」となっており、暖簾には「商標登録 中華アサヒ製麺 そば」となっています。
第一旭の系統に近い「豚骨醤油ラーメン(アキラ系)」のラーメン店です。
店内は広くて居酒屋風、昼はラーメンのみですが、夜は居酒屋営業もされるそうです。
ラーメン酒場 アサヒ製麺 ってどんなお店?
店名にも「ラーメン酒場」とあるように夜は居酒屋さんにもなります。
そのため、内装はまさに居酒屋でステンレスのカウンターが目立っていました。
お店も広めで、14時過ぎに訪問しましたが、お客さんは先客3人のグループだけだったので、余計に広く感じました。
昼のメニューはー「京都醤油ラーメン(680円)」が基本で値段は安めです。
京都らしく唐揚げもあります(京都らしく餃子はありません)。
辛コクラーメン 830円
大盛りラーメン醤油 780円
チャーシュー麺 880円
ランチ(ラーメン+唐揚げ)880円
ランチ(ラーメン+唐揚げ+ライス)980円
ラーメン酒場 アサヒ製麺 実食レビュー
ということで「ラーメン酒場 アサヒ製麺」さんでラーメンを食べて来ました。
写真は大盛り、ひとつ前のお店でもラーメンを食べてきたばかりでしたが間違えてボタンを押しました。
スープは豚骨、それに創業明治17年創業の京都伏見老舗醤油「小山醸造」の醤油ダレを使っています。
スープの味はまさにいつも食べ慣れたあの味です。
麺がやや合ってないなと思ったのは「近藤製麺」ではなく「棣鄂(テイガク)」の麺だったからでしょうか。
固めではなく普通茹でくらいになっていました。
トッピングも京都らしく「薄切りチャーシュー、細もやし、青ねぎ、メンマ」でとってもスタンダードなラーメンでした。
ラーメン酒場 アサヒ製麺 営業時間と定休日
ラーメン新店「ラーメン酒場 アサヒ製麺」の営業時間と定休日です。
営業時間は「11時~23時」まで、夜は居酒屋営業になります。定休日は「土日祝」です。
2020年2月16日以降は昼営業のみとなります(11時~15時)。
営業時間:11時~23時(2020年2月16日以降は昼営業 11時~15時 のみ)
定休日:土日祝