最新情報:こちらの店舗は閉店しています。
2021年6月6日オープン 京都古都果 亀岡駅前店
京都府亀岡市、JR亀岡駅前で「京都古都果 亀岡駅前店」が2021年6月6日に新店オープンします。
フルーツサンドの専門店で、亀岡市千代川に製造工場があり、これまではイオンモールなどでの臨時販売でしか入手できませんでした。
最近流行りの「断面グルメ」で、フルーツの断面を魅せるフルーツサンドになります。
販売しているのはフルーツマイスターが厳選した旬の果実で作るフルーツサンド。
生クリームもたっぷりと使われており、フルーツもクリームも甘くて美味しいお店です。
今回はこの「京都古都果」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを紹介します。
このお店のメニューは?
亀岡市内では現在、新店オープンする「京都古都果 亀岡駅前店」以外にも2店舗でフルーツサンドが購入できるようになっています。
ひとつが「しん愛(レストラン)」で、もうひとつが「れいん房(レストラン)」です。
そのため、ひと足先に京都古都果のフルーツサンドを食べてみました。
人気があるのはイチゴを使ったフルーツサンド、お薦めはホイップクリームがイチゴ味でイチゴ果実がたっぷり入った「Wいちごサンド(734円)」です。
以下に抜粋したメニューを掲載しますが、亀岡駅前店では「フルーツサンド25種類・フルーツ大福・古都果特製生クリーム大福」を販売するそうです。
Wいちごサンド(734円)
いちご大福サンド(756円)一部店舗限定
ゴールドキウイサンド(702円)
清見オレンジサンド(734円)
ハニーグロウパインサンド(648円)
赤肉メロンサンド(810円)
メロンサンド(810円)
いちごとキウイのフラワー(734円)
厚盛りキウイサンド(918円)
厚盛りいちごサンド(918円)
いちごホイップサンド(572円)
ホイップサンド(540円)
※メニューと値段は2021年6月時点のものです。
実食レビュー
今回は「Wいちごサンド(734円)」を食べてみました。
こちらは「いちごサンド(702円)」のホイップクリームがイチゴ味になったフルーツサンドで、クリームからもイチゴの香りがするのでイチゴを存分に楽しめる味わいです。
サイズとしては食パン1枚分にイチゴが2個分、多めのホイップクリームで厚みのあるフルーツサンドになっていました。
パンも柔らかく、クリームたっぷりなので食べるのにやや難儀はするものの美味しいフルーツサンドでした。
このお店への行き方は?(駐車場の有無など)
では「京都古都果 亀岡駅前店」への行き方や営業情報についてです。
場所はJR亀岡駅南口を出て、ロータリーの信号は渡らずに右(西)へ歩いて徒歩数分です。
住所でいえば「〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋(付近)」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
駐車場・駐輪場はあるか不明です。
営業時間は「10時~」となっていました。
食事予算「500円程度~1000円以内」
営業時間「10時~」
定休日「未定」
駐車場・駐輪場「不明」
住所「〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋(付近)」
地図「こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトのみ」
公式「https://www.instagram.com/kyoto.kotoka/」
オープン日「2021年6月6日」
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
2021年7月15日にJR京都駅の地下街ポルタに「京都古都果 京都Porta店」が新店オープンしました。
食事予算「500円程度~1000円以内」
営業時間「10時~」
定休日「未定」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町902番地」
地図「こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトのみ」
公式「https://www.kotoka.co.jp/」
オープン日「2021年7月15日」
京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く紹介を掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。
主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。