【閉店】2019年9月30日オープン 尽膳口福 (ツクゼンコウフク)

京都市東山区の宮川筋に「尽膳口福 (ツクゼンコウフク)」という中華料理(Beef Hot Pot)のお店が2019年9月30日に新店オープンしています。場所は松原橋(松原通)の公園東側を南に入ったところです。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

2019年9月30日オープン 尽膳口福 (ツクゼンコウフク)


2019年9月30日オープン 尽膳口福 (ツクゼンコウフク)

2019年9月30日オープン 尽膳口福 (ツクゼンコウフク)

京都市東山区の宮川筋に見慣れないお店がありました。

お店の名前は「尽膳口福 (ツクゼンコウフク)」で、牛のロゴに「Beef Hot Pot」と書かれています。

この「Beef Hot Pot」とは、いわゆる牛肉鍋のことですが、中国では牛肉と香辛料の鍋のことで、同名のお店が中国・上海に実在していました。

暖簾はなく、看板も中国語で入りづらい感じがします

暖簾はなく、看板も中国語で入りづらい感じがします

しかし、暖簾はなく、看板も中国語で入りづらい感じがしました。

一見さんお断りかもしれないし、予約制かもしれないし、営業時間ではないのかもしれませんが、その場では内容を確認することはできませんでした。

京都のこういった細い道の京町家は中国資本が購入して、なんらかしらのビジネスをしていることが昨今はとても多いです。

こちらのお店もそういった流れにあるお店のひとつなのかもしれません。

スポンサーリンク

尽膳口福 (ツクゼンコウフク)の場所について


尽膳口福 (ツクゼンコウフク)

尽膳口福 (ツクゼンコウフク)

この「尽膳口福 (ツクゼンコウフク)」の場所ですが、松原橋(松原通)の公園東側を南に入ったところです。

お茶屋の多い、いわゆる宮川筋の京町家を使ったお店で、ジャンルとしては中華料理店になります。

営業時間や定休日は不明です。

京都府京都市東山区宮川筋6丁目368


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。