高安是空 閉店@京都・室町蛸薬師 4月2日に高安3号ラーメン店

京都室町蛸薬師に新しいラーメン店「高安是空」さんが2017年4月2日に新店オープンしていたので、さっそく見に行ってきました。一乗寺の大行列店「高安(たかやす)」さんの3号店ということで期待が高いお店ですが、現時点では営業日が週三日だけとなっています。もちろん、唐揚げもありました。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

京都・室町蛸薬師 4月2日にラーメン店が新店オープン


四条烏丸になぜか「高安」の街灯が・・・・

四条烏丸になぜか「高安」の街灯が・・・・

2017年4月2日に烏丸駅の北・室町蛸薬師に新しいラーメン店がオープンしています。

お店の名前は「高安是空」(たかやすぜくう)と言います。

お察しの通り、京都・一乗寺の行列店「高安(たかやす)」さんの3号店で、京都のビジネスの中心街に高安が進出したということになります。

1号店 高安(たかやす)
2号店 是空(ぜくう)
3号店 高安是空(たかやすぜくう)

スポンサーリンク

高安是空 高安3号ラーメン店


さっそく食べて「実食レビュー」しなくちゃ!

さっそく食べて「実食レビュー」しなくちゃ!

ということで、さっそく食べて実食レビューをしなくちゃという使命感にかられ、大丸近くのバイク駐輪場に駐車して、スキップでお店に向かいました。

だが!しかし・・・・

お店の中からは轟音が・・・・

お店の中からは轟音が・・・・

外から見る限りでは営業してそーな雰囲気だったのですが、店内からは轟音が聞こえてきます。

なにかなーと思って覗いてみると・・・・

掃除機かけてました!(笑)

メニュー

メニュー

お店の方にお話を聞いてみたところ、今はひとりで営業しているということで、マンパワー的に「火曜木曜土曜」の営業になっていました。

ただし、時間は「11時~22時」までの通し営業となっており、ひとりだとかなり大変な労働になりそうです。

メニューはチャーシューが違うオリジナルメニューですが、やはり「高安」さんということで唐揚げがありました

是空ラーメン 820円
チャーシューメン 980円
牛トロラーメン 890円
牛トロチャーシュー全部のせラーメン 1040円
からあげ 3個 450円
からあげ 5個 650円
お月見チャーシュー 560円
ごはん(大・中・小) 170円

スポンサーリンク

高安是空 基本情報


高安是空(たかやすぜくう)の外観

高安是空(たかやすぜくう)の外観

ということで、室町蛸薬師に新しくオープンしたラーメン店「高安是空」さんの場所ですが、室町通沿いにあるお店です。

一方通行なので北からしか入れませんが、時間貸しパーキングがすぐ近くにあるので車でも行けそうです。

バイクの場合は、大丸の西にバイク専用駐輪場があります。(30分無料、6時間まで原付300円、自動二輪400円)

自転車もこの付近は駐輪できる場所はないので「御射山公園」の市営駐輪場などを使うしかないようです。

京都府京都市中京区鯉山町534
営業時間:11時~売り切れまで
定休日:
URL:http://www.takayasuramen.com/


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。