2020年12月1日オープン キラメキノトリひがし舞鶴店

京都府舞鶴市の国道27号線沿いにラーメン店「キラメキノトリひがし舞鶴店」が2020年12月1日に新店オープンします。住所は「京都府舞鶴市字小倉268−8」で東舞鶴エリアです。鶏白湯ラーメンとまぜそばのお店になります。

2020年12月1日オープン キラメキノトリひがし舞鶴店


2020年12月1日オープン キラメキノトリひがし舞鶴店

2020年12月1日オープン キラメキノトリひがし舞鶴店

京都府舞鶴市字小倉の国道27号線沿いに「キラメキノトリひがし舞鶴店」が2020年12月1日に新店オープン

元は「まる塩らーめん 総本店」があったテナントです。

キラメキノトリとしては17号店目(16号店は2020年11月21日に開業する「キラメキノトリ大阪門真店」)、鶏白湯ラーメンとまぜそばのお店です。

鶏白湯ラーメン

鶏白湯ラーメン

台湾まぜそば(追いめし付き)

台湾まぜそば(追いめし付き)

京都府北部の方にはあまり馴染みがないラーメン店かもしれませんが。

主に京都市内で展開するラーメングループで、最近は京都府南部への店舗展開が目立っていました。

京都府北部で開業するのは「2018年11月12オープン キラメキノ太陽」と「2017年8月10日オープン 麵屋キラメキ 京都三条 綾部安国寺店」に続く3店舗目です。

このお店への行き方や営業時間は?

この「キラメキノトリひがし舞鶴店」の場所は、東舞鶴駅からはだいぶ離れたところで松尾寺駅の方が近い国道27号線沿いです。

元は「札幌ラーメン どさん娘」で「まる塩らーめん 総本店」が併設されていたテナントです。

キラメキノトリ系列ではほぼ完備されている駐車場のあるロード店ですが、京都府北部での出店は市街地から離れている傾向も見られます。

今回オープンする「キラメキノトリひがし舞鶴店」も自家用車で行くことが前提となる立地となっていました。

〒625-0020 京都府舞鶴市字小倉268−8(地図
営業時間:11時~14時30分、17時~21時30分
定休日:

このお店の口コミは?


今回は、これまで数多く紹介してきたラーメンの中から「至極の一杯」を選びました。珍しくランキング形式を採用、本当にウマい京都のラーメン店を10店舗厳選してあります。2018年の「実食評価」で候補店を選び、その中から「リピートしたい&記憶に残った」店のみという選りすぐりの店ばかりです。



京都はラーメン店が多いと言われ、おいしいお店も多くあります。一乗寺のようなラーメンストリートもメディアで紹介されて有名なのですが、地元民であればネットやメディアで話題のラーメン店よりも「600円以下で食べられるラーメン」のような地元密着型のラーメン店をよく利用していることでしょう。



この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!