天下一品 西院店 @京都が2019年8月29日で閉店

珍しい事例ですが、京都市内の天下一品のひとつが閉業となる予定です。その天一とは「天下一品 西院店」で、西院駅を出て西大路通を北へ100メートルほどのところにあるラーメン店です。閉店日は2019年8月29日となっています。

最新情報2021年4月中旬に西院駅前に「天下一品 西院店」が新店オープン予定です。

スポンサーリンク

天下一品 西院店 2019年8月29日で閉店


天下一品 西院店の閉店告知

天下一品 西院店の閉店告知

京都の西大路通沿いで西院駅の北側にあった「天下一品 西院店」が2019年8月29日で閉店すると告知しています。

全国展開している「天下一品」グループで、地元の京都で天下一品が閉店するのはとても珍しい事例です。

過去の閉店事例としては「天下一品 木津川店」が閉店となりましたが、これは移転し久御山店になっています。

あと「天下一品 山科店」が2018年から休業状態ではあるものの、これも再開予定と告知されているため、明確な閉店ではありませんでした。

今回の「天下一品 西院店」の閉店は京都市内では珍しい事例として捉えることができると思います。

なお、滋賀県では2019年8月31日をもって「天下一品 草津店」が閉店するなどの動きはあり、京都以外では時々でしたが閉店はありえる事例でした。

京都ではもう1店舗「天下一品五条桂店」も閉店、同じ「FC店」の閉店となります。

FC店オーナーの高齢化に伴う閉店と思われますが、跡継ぎがいない問題はラーメン店でも同様のようです。

スポンサーリンク

天下一品 西院店 営業情報


天下一品 西院店(2019年8月20日撮影)

天下一品 西院店(2019年8月20日撮影)

では「天下一品 西院店」の営業情報についてです。

営業時間は「11時~25時」まで、比較的遅くまで営業している店舗ですが、市内のメインストリート沿いで駐車場がないため西院駅北側に住んでいる方々が立ち寄るくらいであった天下一品です。

定休日は「木曜日」となっています。

西院駅を出て西大路通を北へ100メートルほどのところにあるラーメン店です。

京都府京都市右京区西院東淳和院町16−2
営業時間:11時~25時30分
定休日:木曜日