つけ麺マン 烏丸今出川店 閉店@京都「恥ずかしながら」2度目の閉店

京都のラーメン店「つけ麺マン 烏丸今出川店」さんが閉店すると告知されています。告知には「恥ずかしながら閉店」と書かれていました。実は「つけ麺マン 烏丸今出川店」さんは、この場所で閉店するのが2度目なのです。

それを知っていると「恥ずかしい」理由が見えてきます。

最新情報:「つけ麺マン 百万遍本店」も2018年5月31日で閉店となります。

スポンサーリンク

つけ麺マン 烏丸今出川店 閉店


京都・今出川「つけ麺マン」が閉店

京都・今出川「つけ麺マン」が閉店

2017年11月28日をもって、京都・今出川の同志社大学前にある「つけ麺マン 烏丸今出川店」さんが・・・・

2度目の閉店

となっています。

京都史上 一番恥ずかしい閉店告知

京都史上 一番恥ずかしい閉店告知

店頭には

恥ずかしながら閉店します 11月28日まで」

と書かれており、こちらまで赤面しちゃいそうな告知が置かれていました。

なぜ、恥ずかしいかというと・・・・

実は、オープンは2016年1月なのですが、ここに店舗を構えたのが2回目で閉店も2回目だったのです!

スポンサーリンク

呪われたテナント


長浜らーめんとんこつ屋(2015年5月撮影)

長浜らーめんとんこつ屋(2015年5月撮影)

実は、このテナントは前に「長浜らーめんとんこつ屋」さんが入っていました。

しかし、厨房の温度が70℃まで上昇、店員が干からびるという事態となっていました。

その後、改善を試みるも、温度は60℃以下にならず「長浜らーめんとんこつ屋」さんは呪われたまま撤退となりました。

当時の「長浜らーめんとんこつ屋」さんの記事を参照

2013年5月11日 つけ麺マン 今出川店 開店
2015年5月 長浜ラーメンとんこつ屋 に屋号変更
2015年10月7日 長浜ラーメンとんこつ屋 閉店(該当記事
2016年1月 つけ麺マン 今出川店開店
2017年11月28日 つけ麺マン 今出川店閉店(同じ場所で二度目の開店)

その後(2016年1月)に、この場所に入ったのが「つけ麺マン 今出川店」さんでした。

しかし、これはまったく同じ場所での2度目のオープンなのです。

この場所は2013年頃、すでに「つけ麺マン 烏丸今出川店」さんが一度出店して閉店していたテナントです。

京都では、今後「つけ麺マン 百万遍本店」のみでの営業


今後は「つけ麺マン 百万遍本店」のみの営業となります

今後は「つけ麺マン 百万遍本店」のみの営業となります

ということで、2度目の同じ場所での閉店劇ですが、京都の「つけ麺マン」さんは百万遍の本店のみとなります。

ちなみに、のれんには「京都最強136℃炊き」と書かれています。

よくまぁ2年ももったなと感心するばかりです。

最新情報:「つけ麺マン 百万遍本店」も2018年5月31日で閉店となります。

京都府京都市上京区御所八幡町115−13
営業時間:11時~23時
定休日:年末年始
URL:http://tsukemenman.net/shop/


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。