めん処 まるきょう 休業@京都・寺町通に「ラーメン うどんのお店」新店オープン

京都の寺町通を歩いていたら「めん処 まるきょう」さんという「中華そば、京うどん」のお店が新店オープンしていました。なんと、四条河原町の寺町通で「かけうどん 300円」からという格安なお店です。

最新情報:こちらの店舗は休業中です。

スポンサーリンク

京都の寺町通に「中華そば」と「京うどん」のお店が新店オープン


京都の寺町通に「中華そば」と「京うどん」のお店が新店オープンしていました

京都の寺町通に「中華そば」と「京うどん」のお店が新店オープンしていました

京都の寺町通に「中華そば」と「京うどん」のお店が新店オープンしていました。

いつオープンしたのが分かりませんが、普段の定期チェックで2017年11月に初めて存在を確認しました。

地図に登録されておらず、やはり最近オープンしたお店のようです。

お店の名前は「めん処 まるきょう」さんで、ラーメンと京うどんがメインメニューのようでした。

スポンサーリンク

めん処 まるきょう メニュー


めん処 まるきょう メニュー

めん処 まるきょう メニュー

寺町通という河原町の繁華街にあるお店なのですが、なんと「かけうどん 300円」からあります。

観光エリアで、この価格のお店はなかなか珍しいです。

他に「カレーうどん天丼肉丼冷やし中華」もあり、京都の大衆食堂(麺類一式)に似たメニュー構成です。

ただし、定食はありませんでした。

中華そば 600円
きつね丼 450円
天かすとじ丼 400円
天丼 600円
肉丼 700円
冷やしうどん 600円
冷やし中華 750円
掛けうどん 300円
かすうどん 450円
肉カレーうどん 600
ごはん 100円~

めん処 まるきょう 基本情報


めん処 まるきょう 外観

めん処 まるきょう 外観

「めん処 まるきょう」さんの場所ですが、四条通から寺町通を南に下ったスグのところです。

カラヒカレーさんというお店の左脇細い通路の先にあるお店で、前は別のお店(飲み屋)「ちか」とかだったと記憶しています。

地元の方だと十分ご存知だと思いますが、このあたりは観光客が多い四条河原町というエリアです。

そのため、飲食店は多いですが、観光地価格であることが多い場所です。

特に、うどん屋さんは価格設定は高めですが、「めん処 まるきょう」さんの価格は、昔から麺類一式の大衆食堂で出しているくらいのお値段です。

このエリアでは価格で頑張っているお店ですね。

京都府京都市下京区貞安前之町619
営業時間:11:30~
定休日:不定休


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



うどん

関西・京都の知られざるうどん&蕎麦店を毎日探してどこよりも速く実食レビューを掲載しています。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。