京都ラーメン「等持院ラーメン円満や」8月29日で閉店

京都ラーメン店「等持院ラーメン円満や」さんが2017年8月29日で閉店することが分かりました。辛みの中に旨味と刺激がある特徴的なスープのお店で、なんだかんだで一番食べたラーメンです。

8月21日~23日はお盆休みで水曜定休日なので、今のうちに食べておいた方がよいと思います。

広告

京都ラーメン「等持院ラーメン円満や」8月29日で閉店


京都ラーメン「等持院ラーメン円満や」8月29日で閉店

京都ラーメン「等持院ラーメン円満や」8月29日で閉店

京都の北野白梅町に近いラーメン店「等持院ラーメン円満や」さんが2017年8月29日で閉店すると告知されていました。

2016年5月26日にオープンし、地元でも一番よく行ったラーメン店ですが、残念ながら1年ちょっとでの廃業となってしまいました。

ここは京都ラーメンの中でも「他では味わえない」独特なラーメンです。

独特でクセになるスープ

独特でクセになるスープ

スープは辛めなのに辛さを感じさせないトロミのある独特なスープで、味わいの中に「大王ラーメン・宝屋系ラーメン」のようなクセになる甘みというかコクが特徴的な味です。

記憶に残る味わいで、リピーター客も多かったのですが、嵐電の脇道(裏道)という立地のためか、営業を断念されたとのことでした。

地元的には行きやすい場所ではあるのですが・・・・

地元的には行きやすい場所ではあるのですが・・・・

詳細な実食レビューは、オープン時の別記事がありますのでそちらをご覧ください

オープンのお客第一号だったので、その後はお店の方とは仲良くしていただきました。

8月21日~23日はお盆休みがありますので、食べたい方はその期間を外して行ってみてください。

京都府京都市北区等持院西町15−4
営業時間:11時~22:30
定休日:水曜
URL:http://enmanya.grupo.jp/

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。