ラーメンこんじき 梅小路公園前店 京都に6月9日新規オープン

Sponsored Link

ラーメンこんじき 梅小路公園前店が京都水族館近くにオープンしていました。6/9にオープンで、前日まではカレーのお店「カリカリ(CALICALI)」だった所です。今出川の本店とおなじく「鶏塩ラーメン」がメインのお店のようですが、まぜそば推しのようです。

4/30に関西のテレビ『雨上がり食楽部』で紹介されたばかりのカレー店からラーメン店への業態変更です。

ラーメンこんじき 梅小路公園前店 京都に2016年6月9日新規オープン

ラーメンこんじき 梅小路公園前店が、京都に2016年6月9日新規オープンしていました。

京都水族館近くにあったカレーのお店「カリカリ(CALICALI)」が業態変更となったお店で店主は同じ方です。

4/30に関西のテレビ『雨上がり食楽部』で紹介されたばかりですが、突然の業態変更でした。テレビで紹介された後に前を何度か通っていますが、さほど混雑はしていなかった感じもしました。

(1)ラーメンこんじき 烏丸今出川店 2015年7月10日オープン(記事と場所
(2)ラーメンこんじき 梅小路公園前店 2016年6月9日オープン
(3)ラーメンこんじき 深草店 2016年10月20日オープン(記事と場所

「ラーメンこんじき 梅小路公園前店」は今出川にある「ラーメンこんじき」(紹介記事はこちらです)の姉妹店で、たぶん技術と暖簾を分けるタイプのオーナー店と思われます。

本店とおなじく「鶏塩ラーメン」がメインのお店のようですが、まぜそば推しのようです。

まぜそば、美味しそうですね!

あいにく本日はお休みだったみたいですが、我々はこの辺りは「想夫恋」(そうふれん)で焼きそばを食べるのがベストチョイスだと思っているので(記事あります)、次通っても「想夫恋」に行ってしまう気がします。

また、お店のある並びは「都野菜 賀茂」さんが人気店で(紹介記事あります)、龍谷大学前にも目立つ飲食店が多く、個人的には心理的に通り過ぎる場所なので、よくよく記憶しておいて、次通る時には食べてみたいと思います。

京都府京都市下京区上之町417-1
営業時間:11時~21時
定休日:不定休
Twitter:https://twitter.com/lifestyledesig3

※地図への情報変更を申請しておきました※

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。