丸昌(まるまさ)@京都・上鳥羽ラーメン店が2018年1月新店オープン

ラーメン店「丸昌(まるまさ)」が、2018年1月中旬に新店オープンすると告知されています。場所は京都の上鳥羽口駅から徒歩10分ほどの「大宮通」沿いで、元「コリアンダイニング haruharu」だったテナントです。「丸昌(まるまさ or まるよし)」というラーメン店ということしか分かっておらず、2018年1月5日時点では工事も始まっていませんでした。

詳細がわかりしだい追記していきます。

広告

京都・上鳥羽にラーメン店「丸昌(まるまさ)」が新店オープン


京都・十条にラーメン店「丸昌(まるまさ)」が新店オープン(写真は工事前)

京都・十条にラーメン店「丸昌(まるまさ)」が新店オープン(写真は工事前)

ラーメン店丸昌(まるまさ or まるよし)」が、2018年1月中旬に新店オープンすると告知されています。

場所は上鳥羽で、空きテナントになっている元「コリアンダイニング haruharu」が営業していたテナントと思われます(居抜き物件)。

「コリアンダイニング haruharu」は、2017年10月15日に隣の元「つのだ食堂」跡に引っ越しており、旧店舗は空きテナントになっていました。

2017年4月に「ステーキ丼 せんど」というお店が出店計画を立てていたこともあるのですが実現していません。

その後、2018年1月に「ラーメン丸昌(まるまさ or まるよし)」のオープンが告知されたという流れになっています。

2013年 キッチン空(Ku)
2017年 コリアンダイニング haruharu(隣のテナントに移転)
2017年4月 ステーキ丼 せんど(計画のみ)
2018年 ラーメン丸昌(まるまさ)
2018年1月5日時点では工事すらしていません

2018年1月5日時点では工事すらしていません

居抜き物件で、2018年1月5日時点では工事すらしていませんでした。

アルバイト募集要項を見ると、電話番号と住所(勤務地)は「コリアンダイニング haruharu」のもので、勤務地で面接と告知されています。

ということは、「コリアンダイニング haruharu」が旧店舗に別業態の新店を出すのであろうと推測されます。

ラーメン丸昌(まるまさ)アクセス方法


ラーメン丸昌(まるまさ)

ラーメン丸昌(まるまさ)

ラーメン丸昌(まるまさ or まるよし)の場所は、京都市南区上鳥羽で近鉄京都線「上鳥羽口」から徒歩10分ほどの「大宮通」沿いです。

寂しい通りですが、4車線(片道2車線)ある大通りで、交通量はあります。

近隣には工場が多いため、昼間の集客は見込めるとおもいますが、住宅地ではないため夜の人とおりはほとんどありません。

京都府京都市南区上鳥羽角田町81−4
営業時間:10時~15時、17時~23時(予測)
定休日:日曜日(予測)


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。