2020年11月1日オープン 太秦弁当村 西大路御池店

京都市中京区、JR二条駅から御池通を西へ徒歩5分ほどのところに「太秦弁当村 西大路御池店」が2020年11月1日に新店オープンです。丸太町通沿いで2020年5月22日にープンした太秦弁当村の2号店で「穂久彩、浅井食堂、京の中華ハマムラ、両国、わらい」のお弁当を一か所で販売するお店です。

2020年11月1日オープン 太秦弁当村 西大路御池店


2020年11月1日オープン 太秦弁当村 西大路御池店

2020年11月1日オープン 太秦弁当村 西大路御池店

京都市中京区の御池通に太秦弁当村の2号店「太秦弁当村 西大路御池店」が2020年11月1日に新店オープンします。

「穂久彩、浅井食堂、京の中華ハマムラ、両国、わらい」のお弁当を一か所で販売するお店で、2020年5月22日にープンした太秦弁当村は京都新聞でも報じられるなどした話題のお店です。

場所はJR二条駅から御池通を西へ徒歩5分くらいのところで、元「CLOVEA MLACAFE」があったテナントです。

11月1日、10時30分~オープンです(太秦弁当村 西大路御池店)

11月1日、10時30分~オープンです(太秦弁当村 西大路御池店)

営業時間は「10時30分~20時」ですが、売り切れることもあるので早めの来店がお薦め。

京都では知名度の高い飲食店のお弁当が買えるというお弁当屋さんです。

穂久彩藤田まこと御用達の太秦ロケ弁当で有名!
浅井食堂(下鴨の老舗洋食レストラン!)
京の中華ハマムラ(京都を代表する中華の本家が作る駅弁!)
お好み焼き、鉄板焼き わらい
ちゃんこ両国

名物の「太秦の仕出し弁当」


名物の「太秦の仕出し弁当」

名物の「太秦の仕出し弁当」

人気があるのは名物の「太秦の仕出し弁当」です。

これは以前紹介した「藤田まこと御用達の太秦ロケ弁当」で、売り切れるのが早い商品のひとつです。

隔週お弁当の値段は650円~970円程度です。

JR二条駅の近くなんで、舞鶴とかに特急で行く時とかに駅弁として買ってみるのも良いかもしれません!

このお店への行き方や営業時間は?


太秦弁当村 西大路御池店(店舗外観写真)

太秦弁当村 西大路御池店(店舗外観写真)

では「太秦弁当村 西大路御池店」への行き方と営業時間についてです。

場所は前述のようにJR二条駅から御池通を西へ徒歩5分ほどのところでファミリーマートのお向かいです。

営業時間は本店より早くオープンし遅く終わる「10時~21時」。

色々なお弁当があるので、お近くの方はオープンしたら行ってみてください。

〒604-8425 京都府京都市中京区西ノ京銅駝町46 ハイツ大田 1F(地図
営業時間:10時~21時
定休日:年中無休
公式Instagram:https://www.instagram.com/hokusaiuzumasa/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。