かみのまち食堂 閉店@京都・御薗橋「大衆バル」2018年4月新店オープン

京都・御薗橋に大衆バル「かみのまち食堂」が新店オープンしていました。現在は夜営業のみで、最近よく見る「バル、立呑み」店舗のような飲み屋さんです。この御薗橋界隈は学生が多いので定食類も揃えていました。開店日は2018年4月~5月にかけてだと思われ、「せんべろセットにせんべろセット」などのチョイ飲みセットと食事のメニューがありました。

場所は「吉田チキン」さんの真下で、「どんどん丼」が閉業された後に「かみのまち食堂」さんが新店オープンされています。

スポンサーリンク

京都・御薗橋に大衆バル「かみのまち食堂」が新店オープン


京都・御薗橋で新しい大衆バル「かみのまち食堂」が新店オープン

京都・御薗橋で新しい大衆バル「かみのまち食堂」が新店オープン

京都・御薗橋で新しい大衆バルが新店オープンしています。

お店の名前は「かみのまち食堂」という屋号で「食事と飲み屋」が一緒になったバル形式のお店です。

2018年4月中旬頃~5月に開店したと思われ、ランチがないかと立ち寄ってみたのですが、店頭の貼り紙には「しばらくの間は夜のみの営業とさせていただきます」と貼られており、夜営業の告知のみされていました。

当面は夜営業のみで飲み屋さんのようです

当面は夜営業のみで飲み屋さんのようです

場所は、御薗橋の「餃子の王将」隣というとわかりやすいでしょうか。

それとも「吉田チキン」さんの真下というほうが良いかもしれませんが、この前まで「どんどん丼」さんというステーキ丼のお店があった場所です。

店頭にはメニューが貼られており「せんべろセットにせんべろセット」などのチョイ飲みセットと食事のメニューが掲載されていました。

スポンサーリンク

かみのまち食堂 メニューと値段


かみのまち食堂 せんべろセット(21時まで)

かみのまち食堂 せんべろセット(21時まで)

せんべろセット」というのは、1000円で「お好きなスピードメニュー2品+お好きな飲み物2杯」というセットのことです。

にせんべろセット」だと、2000円で「お好きな鍋メニューと〆のおじや+お好きなスピードメニュー2品+お好きな飲み物3杯」となっており、手頃にベロベロになれそうな価格設定になっていました。

他にも「定食&セット」というのもあるので、飲めない方とか食事だけという方でも大丈夫そうです。

定食&セットにある「鶏白湯ニューメンセット」が気になります

定食&セットにある「鶏白湯ニューメンセット」が気になります

私は外では飲まないので、定食&セットにある「鶏白湯ニューメンセット」が気になりました。

ニューメンは「そうめん」のことだと思いますが、それを鶏白湯で食べるセットで「ニューメン、唐揚げ3個、ご飯、漬物」の定食になっていました。

他にも「大盛り唐揚げ定食味噌カツ定食トンテキ定食パスタ各種」など、近くの京都産業大学生をターゲットにした感じのメニュー構成になっています。

一品メニューとスピードメニュー

一品メニューとスピードメニュー

揚げ物やワンコイン価格のメニューもあります

揚げ物やワンコイン価格のメニューもあります

スポンサーリンク

かみのまち食堂 への行き方(アクセス方法)


京都・御薗橋「かみのまち食堂」

京都・御薗橋「かみのまち食堂」

さて、そんな新店「かみのまち食堂」さんへの行き方(アクセス方法)ですが、御薗橋東詰なので学生なども多い場所です。

通常は車で行くような場所ですが、京都市バスで京産大や鞍馬・貴船方面へ行くバスも使えます。

わかりやすくいうと「上賀茂神社」の近くで、鴨川を御薗橋で渡って「餃子の王将」が見えたら隣です。

京都市北区大宮南田尻町67-4
営業時間:11時~14:30、17時~23時
定休日:

※地図に登録しておきました。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。