野菜料理 菜ちゃん @京都・西ノ京職司町で2018年1月11日新店オープン

京都に新しいレストラン「野菜料理 菜ちゃん」が西ノ京職司町に新店オープンしています。2018年1月11日に新店オープンしたようですが、1月19日に御池通の「神泉苑」前を歩いていたところお店があるのに気が付きました。

野菜料理 菜ちゃん」には、ランチは2000円で、ディナーは4000円のコースがあり、名前の通り「野菜料理」のお店です。

広告

京都・西ノ京職司町に「野菜料理 菜ちゃん」が2018年1月11日新店オープン


京都・京職司町で「野菜料理 菜ちゃん」

京都・京職司町で「野菜料理 菜ちゃん」

1月19日に京都の御池通を歩いていたところ新しいレストランが新店オープンしていました。

お店の名前は「野菜料理 菜ちゃん」となっており、入口には開店記念の花が並んでおり最近オープンしたようでした。

御池通といってもJR山陰本線「二条駅」の方で「喫茶チロル」さんのスグ近くにあるお店です。

この辺りは「西ノ京職司町(にしのきょうしょくしちょう)」と呼ばれる地区で、平安時代には司法・警察機能を持っていた「京職」という人々がこの付近にいたことが地名の由来になっています。

平安時代の貴族の邸宅の姿を今でも残す「神泉苑」もあることから、こだわりのあるレストランなどが少しずつ出来ているエリアです。

野菜料理 菜ちゃん メニュー


「野菜料理 菜ちゃん」のランチは2000円

「野菜料理 菜ちゃん」のランチは2000円

屋号が「野菜料理 菜ちゃん」になっている時点で「野菜料理のお店」なのは明白ですが、ちょっと気になったので覗いてみたところ、やはりメニューは野菜料理中心のお店でした。

営業時間はランチ(11:30~14時)とディナー(17:30~21時)で分かれており、ランチタイムには2000円でランチセットが食べられるようでした。

ディナーはコースで4000円となっており、そこそこの値段がするようでした。

ランチセット 2000円
コーヒー 300円(ランチ)
ディナーコース 4000円
単品アラカルト 500円~(ディナー)

野菜料理 菜ちゃん


野菜料理 菜ちゃん 外観

野菜料理 菜ちゃん 外観

この「野菜料理 菜ちゃん」の場所(アクセス方法)ですが、JR山陰本線「二条駅」から徒歩6分くらいの場所です。

東口を出て、目の前の「御池通」を歩いていると左側(北)にお店があります。

「喫茶チロル」や「神泉苑」は越えず、二筋手前に「リストランテ野呂」というレストランもありますので目印にしてください。

京都府京都市中京区西ノ京職司町67−32
営業時間:11:30~14時、17:30~21時
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。