!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2019年7月20日オープン ダイワ 京都本店


TVで話題のフルーツサンド&かき氷のダイワスーパーが京都で開業!

TVで話題のフルーツサンド&かき氷のダイワスーパーが京都で開業!

京都市東山区に愛知県のフルーツサンドで有名なスーパー「ダイワスーパー」の京都店「ダイワ 京都本店」が2019年7月20日に新店オープン。場所は高台寺の南側で、円山公園からだとねねの道をまっすぐ南に歩いたところ。八百屋が目利きしたフルーツを使ったサンドイッチとかき氷の専門店です。

最新情報:こちらの店舗は閉店しました。

スポンサーリンク

2019年7月20日オープン ダイワ 京都本店


2019年7月20日オープン ダイワ 京都本店

2019年7月20日オープン ダイワ 京都本店

ダイワ京都本店は京都市東山区の観光地「高台寺エリア」にあるフルーツサンド&かき氷の専門店です。

テレビで紹介され有名になった行列ができるスーパー「ダイワスーパー(愛知県岡崎市)」の京都店で、愛知で人気のフルーツサンドかき氷を販売しています。

オープン日(開業日)は2019年7月20日で、訪問日は2019年7月21日です。

テレビで話題のフルーツサンド

テレビで話題のフルーツサンド

ダイワスーパーは愛知県岡崎市にある家族経営の小さなスーパー、近隣に大型スーパーが出店したことで経営危機に陥ったのですが、自慢のこだわりフルーツで作ったフルーツサンドで一躍人気店になったというお店です。

そのフルーツサンドが京都でも買えるのが「ダイワ 京都本店」というお店です。

場所は高台寺の南側で維新の道沿い

場所は高台寺の南側で維新の道沿い

場所は高台寺の南側で維新の道沿いにお店があります。

八坂神社からねねの道を通って徒歩8分(約600m)のところです。

今回はこの「ダイワ 京都本店」を実食レビューします。

場所を確認したい場合はこちら※(ページ内リンク)

スポンサーリンク

実食レビュー


フルーツサンドとかき氷を店内で食べることができます

フルーツサンドとかき氷を店内で食べることができます

愛知県岡崎市のダイワスーパーは元は八百屋さんで、フルーツなどの青果物に自信があるお店です。

そのフルーツを使ったフルーツサンドとかき氷を店内で食べていくことができるのが「ダイワ 京都本店」です。

お店は直営店、テレビで見たことがある社長・大山皓生(おおやまこうき)さんの姿もありました。

名物のフルーツサンドはインスタ映えします

名物のフルーツサンドはインスタ映えします

こちらが名物のフルーツサンドで、インスタ映えするフルーツの断面が見えるもの。

値段は時価なので変動しますが、安いもので約500円。高いものだと1400円ほどで販売されています。

絶対ウマイ自信があるフルーツのみ使用

絶対ウマイ自信があるフルーツのみ使用

このフルーツサンドは店主が「絶対ウマイ」と自信を持って仕入れたフルーツのみ使っていて、市場で食べて納得したものしか売らないというこだわりがあります。そのため、納得できないフルーツしか入荷できなかった場合は、お客さんに「今日はお薦めしません」と正直にいうほどのお店です。

そんなテレビでも有名な行列ができるフルーツサンドが京都でも食べられるのは嬉しいですね。

フルーツを丸ごと使ったかき氷も有名

フルーツを丸ごと使ったかき氷も有名

もうひとつの名物がフルーツを丸ごと使ったかき氷!

こちらも同じく納得のいくフルーツを丸々使ったかき氷です。

パイナップルがたくさん使われたかき氷です

パイナップルがたくさん使われたかき氷です

当日はフィリピン産のハニーグロウパインを使ったもので、これはデルモンテが最近発売した新品種のパイナップルです。

値段は時価になりますが、食べた日は2380円でした。

酸味が少なく甘みの強いパイナップルで美味しい!

酸味が少なく甘みの強いパイナップルで美味しい!

ハニーグロウは「輝く蜂蜜」という意味で、平均糖度20度!

酸味が少なく甘みの強いパイナップルなので、山盛りでも美味しく食べることができました。

練乳掛け放題なのが嬉しい!

練乳掛け放題なのが嬉しい!

練乳掛け放題なのが嬉しいです。

本店のダイワスーパーと同じクオリティのフルーツサンドとかき氷が食べられるお店が「ダイワ 京都本店」でした。

メニュー

メニューは「フルーツサンド・フルーツかき氷」という構成。

値段はフルーツサンドが500円~1400円程度(時価)、かき氷が1900円程度~5500円と使っているフルーツにより値段が変わります。

お薦めメニューを聞いたところ、当日は「レッドメロン・宮崎マンゴー」とのことでした。メロンは1玉、マンゴーは1.5玉使っていました。

値段は時価です

値段は時価です

フルーツサンド
幸水(550円)
ミックス(480円)
宮崎マンゴー(1380円)
シャインマスカット(780円)
いちじく(480円)
蒲郡みかん(480円)
ナガノパープル(720円)
アムスグリーンメロン(580円)
白鳳(680円)
————-
かき氷
グリーンメロン(2000円)
レッドメロン(2380円)
パイナップル(2380円)
宮崎マンゴー(5380円)
スイカ(1850円)

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。フルーツは季節で内容と値段が変わります。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

では「ダイワ 京都本店」への行き方についてです。

場所は高台寺の南側で維新の道沿い、八坂神社からねねの道を通って徒歩8分(約600m)のところです。

住所でいえば「〒605-0826 京都府京都市東山区桝屋町362−5」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんが高台寺に有料駐車場があります。

最寄り駅は京阪「祇園四条駅」ですが、徒歩だと14分(約1km)ほどかかります。

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「13時~17時」です(売り切れ終了)。

定休日は「不定休」となっていました。

店舗名「ダイワ 京都本店」
ジャンル「フルーツサンド・フルーツかき氷」
食事予算「500円~」
営業時間「13時~17時」売り切れ終了
定休日「不定休」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒605-0826 京都府京都市東山区桝屋町362−5」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応」
公式SNSInstagram
(取り置き不可)
オープン日「2019年7月20日」

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。


スイーツ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のスイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



スイーツ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のアイスクリーム&かき氷新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西・京都の新店・リニューアルオープンを紹介している「新店速報」です。