!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2019年12月4日オープン 京都四条 雅 (フルーツパフェ新店、京都・四条烏丸)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・四条烏丸で新店オープンした「京都四条 雅」さんです。こちらは2019年12月3日に開業しており、ジェラートやフルーツパフェなどがあるカフェです。

最新情報:こちらの店舗は2020年9月時点で「あなたとフルーツ」というお店に代わっています。

スポンサーリンク

2019年12月4日オープン 京都四条 雅


2019年12月3日オープン 京都四条 雅

2019年12月3日オープン 京都四条 雅

京都の四条烏丸から東洞院通を上がったところにジェラートやフルーツパフェのお店が新店オープンしていました。

お店の名前は「京都四条 雅」さん。

雅と書いて「みやこ」と読むそうです。

ひときわ目立つピンク色の装飾が特徴的ですが、イメージ通りで「旬のフルーツを使ったカフェ」というコンセプトになっていました。

今は苺のパフェが季節限定で販売中となっています

今は苺のパフェが季節限定で販売中となっています

パフェは6種類ほどあり、いずれもフルーツを使ったものになっていました。

また「盃で食べるジェラートと季節のくだものの盛り合わせ」という豪華なメニューやワッフルもあるそうです。

ブルーベリー 700円
焼きバナナ 750円
みかん 750円
ミックス 800円
抹茶 900円
苺(季節限定)1200円
盃で食べるジェラートと季節のくだものの盛り合わせ 2200円

なお、SNSで調べてみると、3日に関係者向けプレがあったようで、少しですが写真投稿などもありました。

この投稿をInstagramで見る

3日火曜日のお昼は、3日にオープンした京都四条雅(みやこ)行って来ました(*´ω`*) フルーツジェラートとお茶がメインのカフェで、場所は東洞院錦小路をちょっとあがったとこらへんやで。 いやいや、めっちゃ盛るやん(笑) これはジェラートというよりフルーツやわ。 盃にジェラートとフルーツを盛り合わせたメニューで、他にパフェとかワッフルとかフルーツジュースもありました。 この日は無かったマンゴーのがおすすめらしくて、またそれ目的に行かなあかんわ。 ぁ、ジェラートは店内で作ったはるわけではないそうです! . #京都四条雅 #四条雅 #京都雅 #雅 #ジェラート屋さん #ジェラート専門店 #フルーツジェラート #ジェラート #gelato #パフェ #parfait #みやびやか #盃 #フルーツ #fruits #fruit #東洞院 #錦小路 #東洞院錦小路 #四条 #四条烏丸 #カフェ #cafe #京都カフェ #l4l #like4like #f4f #follow4follow #京都 #kyoto

Kazuaki Fukushima(@kazuaki_fukushima)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

京都四条 雅 はどこにある?


京都四条 雅 は大丸京都店の西側(東洞院通)を上がったところです

京都四条 雅 は大丸京都店の西側(東洞院通)を上がったところです

では「京都四条 雅」さんはどこにあるのでしょうか?

場所は大丸京都店の西側(東洞院通)を上がったところです。

パフェがメインなのに真冬の開業ということで、さすがにお客さんは1組くらいしか入っていませんでしたが、ワッフルなどもあるので興味ある方は行ってみると良いでしょう。

最新情報:こちらの店舗は2020年9月時点で「あなたとフルーツ」というお店に代わっています。

京都市中京区東洞院錦上る元竹田町640
営業時間:10時~21時
公式サイト:https://miyako-kyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/miyako.kyotoshijo/

評判(口コミ)

この投稿をInstagramで見る

東洞院通りを北へ錦小路を少し上った所の西側に旬のフルーツを使ったジェラートとお茶のお店『京都四条 雅(みやこ)』がオープンしたので行ってきた🚶‍♀️  四季折々の果物を贅沢に使用した「生ジェラート」のメニューを中心にゼリーやシャーベットやプリンなどを重ねたパフェ風フルーツジェラートに抹茶と金箔が美しい盃入りのクリームチーズジェラートなどとメニューが色々ある  色々迷ったけど盃を器に2種類のジェラートと様々なフルーツがたっぷり入った『みやびやか』というメニューを 注文🍎🍊🍈🍓🍇🍌🥝  清潔感のある白木を使ったナチュラルな雰囲気の店内は京町屋らしい「鰻の寝床」の奥に細長い造りでバリエーション豊富なテーブル席があるし店内奥の小上がり席があってちゃぶ台を設置した畳敷きのお席からは坪庭が☺️  初日なので時間がかかるのは当たり前だと思ってたけど店長さんが恐縮しきりで待ってる間に伊藤久右衛門のお茶や手焼きコーンのお菓子なんかを色々出してもらった🍵😊  あっさりジェラートとみずみずしいフルーツが本当にてんこ盛りでとっても美味しくて満足できる一品でした😋💕 また来よう~😃🎵  【住所】 京都市中京区東洞院錦上る元竹田町640 シャーメゾン呉春 1F (阪急烏丸駅・地下鉄四条駅より徒歩5分 烏丸駅から181m) 【営業時間】 11:00~21:00 不定休 席数 21席 (テーブル19席 小上がり座敷 2席) https ://miyako-kyoto. com   #京都 #kyoto #東洞院錦小路上る #京都四条雅 #みやびやか #ジェラート #フルーツ #京都カフェ #京都スイーツ #京都デザート

@ mnyankoがシェアした投稿 –


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。