!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

中野屋ラーメン 原点にして頂点 閉店@京都 2017年10月22日新店オープン

中野屋らーめん 原点にして頂点」がJR京都駅近くに新店オープンします。グランドオープンは2017年10月22日で豚骨+鶏ガラ+魚介の合わせスープで中細麺のラーメンになるそうです。

場所はちょうどオムロン本社の前くらいです。

最新情報:2018年8月3日にリニューアルして「中野屋ラーメン THE JIRO」へと屋号変更しています。

スポンサーリンク

中野屋らーめん 原点にして頂点 2017年10月22日新店オープン


中野屋らーめん 原点にして頂点

中野屋らーめん 原点にして頂点 がJR京都駅近くに新店オープン

2017年10月22日、JR京都駅近くに「中野屋らーめん 原点にして頂点」が新店オープンします。(10月21日はプレオープン)

ラーメンのお店で、秘伝の魚介スープにこだわりの中細麺のラーメンを提供すると告知されています。(極細麺という表記もあります)

ベースのスープは「魚介豚骨」で、鶏ガラも合わせたスープだそうです。

ということは「宝屋系」のような複雑系スープになりそうですが、魚介は13種類使うとのことで魚の風味を出してくると思われます。

というか、このロゴはどう見ても「中野屋にぼ次朗」なんで想像がつきそうです。

鶏ガラや豚骨を長時間炊き出した濃厚豚骨スープに13種類もの厳選素材を使用した魚介スープをブレンドした特製スープ。

スポンサーリンク

開店3日間は1コインキャンペーンを開催


オープンイベントでラーメン1杯500円

オープンイベントでラーメン1杯500円

オープン日から3日間限定で、濃厚魚介豚骨らーめんが500円で食べられると告知されていました。

期間は10月22日~24日となっています。

このあたりは会社も多いし、観光客も多いので、当日は行列ができるかもしれません。

濃厚魚介豚骨らーめん

中野屋らーめん 原点にして頂点 基本情報


中野屋ラーメン 原点にして頂点 外観

中野屋ラーメン 原点にして頂点 外観

「中野屋らーめん 原点にして頂点」さんの場所ですが、元々はお弁当屋さんがあった場所で、オムロン本社の真向かいにあります。

JR京都駅で北口の前が「塩小路通」ですが、それを西へ向かった所で「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」の近くとも言います。

これは「中野屋にぼ次朗」ですね

これは「中野屋にぼ次朗」ですね

ちなみに「中野屋らーめん」というと、京都では「にぼ次朗」しか思い浮かばないのですが、ロゴは「中野屋にぼ次朗」とまったく同じものです。

ということで「中野屋にぼ次朗」の系列店ですが、経営は「GARNET」さんという会社です。この会社が経営する店舗は1号店が「中野屋にぼ次朗 今出川店」で、「中野屋らーめん 原点にして頂点」が2号店となります。

京都では、通常は「にぼ次朗」といえば「加藤屋にぼ次朗」ですが、その流れにあるラーメン店でしょう。

京都府京都市下京区北不動堂町570−3
営業時間:11時~14:30、17時~23時
定休日:不定休
URL:http://gentennishitechoten.com/

評判(口コミ)

家の近所にラーメン屋が出来たので日勤帰りに偵察。 #オープン記念で500円 #原点にして頂点 豚骨魚介系

Atsushi Shimizuさん(@atsushi.s.9dan)がシェアした投稿 –


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。



ニューオープン

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。