京都の秘境に爆誕!屋台の中華そば「ラーメン梅々亭」

京都の秘境に爆誕!屋台の中華そばラーメン梅々亭(ラーメン)京都府京都市左京区(大原)予算:1000円前後|営業時間:11時30分~14時L.O.、17時30分~20時L.O.|定休日:月曜日~木曜日

スポンサーリンク

京都の秘境に爆誕!屋台の中華そば「ラーメン梅々亭」


2023年3月19日オープン ラーメン梅々亭

2023年3月19日オープン ラーメン梅々亭

京都府京都市左京区にラーメン店「ラーメン梅々亭」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年3月19日で、訪問日は2023年3月24日。

場所は近くに大黒山北寺がある大原エリアです。

京都の秘境に爆誕した屋台の中華そば

京都の秘境に爆誕した屋台の中華そば

ラーメン梅々亭 さんは京都の秘境に爆誕した屋台の中華そばのお店。

セルフ形式の屋台風の小屋で「ラーメン・餃子・唐揚げ」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは690円~780円なのでリーズナブルなお店です。

ラーメン梅々亭(京都府京都市左京区)

ラーメン梅々亭(京都府京都市左京区)

場所は大原から国道367号を北上して京都大原パブリックコース(ゴルフ場)を越えてすぐ左側にお店があります。

営業時間は「11時30分~14時L.O.、17時30分~20時L.O.」で、定休日は「月曜日~木曜日」となっていました。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

ラーメン梅々亭ってどんなお店?


京都大原の秘境に出現したラーメン屋台

京都大原の秘境に出現したラーメン屋台

ラーメン梅々亭さんは京都大原の秘境に出現したラーメン屋台です。

セルフ形式で屋外でいただくお店

セルフ形式で屋外でいただくお店

セルフ形式になっていて、ラーメンは屋外でいただくようになっています。

※注文カウンターに大きな鈴が置いてあるので、それで店員さんを呼んでください。

小屋があるので雨でも食べられます

小屋があるので雨でも食べられます

屋外といっても小屋があるので雨でもラーメンが食べられるようになっていました。

この小屋の中にはテレビが設置されていました。

鶏ガラのラーメンは690円から

鶏ガラのラーメンは690円から

メニューを見ると、ラーメンは690円からになっていました。

ラーメンは3種類「紅梅醤油(鳥)・白梅醤油(豚)・醤油ラーメン」となっていますが、ベースは同じ鶏ガラの中華そばで、紅梅は鶏肉がトッピングされていて、白梅は豚肉がトッピングされているという違いがあります。

昔ながらの中華そば(白梅醤油)

昔ながらの中華そば(白梅醤油)

今回は「白梅醤油(豚)」を注文しました。

焼いた豚肉が二枚のった中華そばで、他に「海苔・白葱・紫蘇・梅肉・細もやし」がたっぷりと入っています。

厚みのある焼豚はジューシーで美味しい

厚みのある焼豚はジューシーで美味しい

厚みのある焼豚がジューシーで美味しいですね。

白葱は極太の新鮮で柔らかい食感のものを使って、紫蘇の香りがほんのり香るラーメンです。

隠し味に梅肉が入っていました

隠し味に梅肉が入っていました

中には梅肉が入っていて、アッサリ味のスープに溶かすとほんのり酸味がアクセントになりました。

麺はちょっと柔らかめの中華麺

麺はちょっと柔らかめの中華麺

はちょっと柔らかめの中華麺が使われていました。

これはもうちょっとスープに合いそうな麺が他にありそうな気がしました。

お肉が美味しいのには秘密があります

お肉が美味しいのには秘密があります

前述したようにトッピングのお肉が美味しかったのですが、実はこちらのラーメン店は焼肉店「京都大原焼肉ジュウジュウ」さんに併設されたラーメン屋台なんです。

そりゃ美味しくて当たり前ですよね!

外で食べるラーメンも良いですね

外で食べるラーメンも良いですね

ということで、京都の秘境にある屋台風の中華そばのお店「ラーメン梅々亭」さんの紹介でした。

駐車場完備お店なのでツーリングの途中でも気楽に立ち寄ることができますよ!

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ラーメン・餃子・唐揚げ」など。

値段はメニューを見ると「690円~780円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ラーメン・サイド】メニュー
紅梅醤油(鳥) 780円
白梅醤油(豚) 780円
醤油ラーメン 690円
自家製餃子(8個) 450円
餃子(6個) 290円
骨付き唐揚げ 380円
ご飯 200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

ラーメン梅々亭 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時L.O.、17時30分~20時L.O.」です。

定休日は「月曜日~木曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所は大原で、住所でいえば「〒601-1234 京都府京都市左京区大原小出石町197−6」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ラーメン梅々亭
オープン日 2023年3月19日オープン
ジャンル ラーメン
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~14時L.O.、17時30分~20時L.O.(変更になる場合があります)
定休日 月曜日~木曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 完備(店頭に駐輪可)
住所 〒601-1234 京都府京都市左京区大原小出石町197−6
地図 こちらをクリック(Google Maps)
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索