!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2021年3月1日オープン 汁なし担々麺専門店どうぞっ!

京都市中京区、室町蛸薬師東入ルで京都ラーメン店「汁なし担々麺専門店どうぞっ!」が2021年3月1日に新店オープンしました。居酒屋の昼時間帯のみ営業する二毛作営業のラーメン店です。

最新情報:2022年時点で担々麺の営業は確認できませんので閉店扱いとします(居酒屋営業に戻っています)。

スポンサーリンク

2021年3月1日オープン 汁なし担々麺専門店どうぞっ!


2021年3月1日オープン 汁なし担々麺専門店どうぞっ!

2021年3月1日オープン 汁なし担々麺専門店どうぞっ!

京都市中京区、室町蛸薬師東入ルで「汁なし担々麺専門店どうぞっ!」が2021年3月1日に新店オープンです。

極太麺を使った坦々麺の汁なしバージョンのラーメン店で、夜は居酒屋になる二毛作営業となっていました。

メニューは「汁なし担々麺」のみ、ネギ・チャーシュートッピングも可能です。

値段は750円から、〆のライスは+100円で追加できるようになっていました。

今回はこの「汁なし・担々麺専門店どうぞっ!」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?(コロナ対策など)


汁なし・担々麺専門店どうぞっ!(店内写真)

汁なし・担々麺専門店どうぞっ!(店内写真)

店内は4名テーブルが2卓、2名テーブルが1卓で、奥の厨房回りにカウンター席に7名ほど座れるスペースがあります。

そんなに広くはありませんので昼時は混雑しそうな雰囲気です。

接客などは居酒屋だけあってシッカリとした対応、バイトの子たちもよく気が付く感じでテキパキと動いていました。

奥の厨房回りにカウンター席がありました

奥の厨房回りにカウンター席がありました

コロナ対策は「手指消毒」など。

二毛作営業なので、営業時間は「11時30分~14時(L.O.13時30分)」と少し短めとなっていました。

このお店のランチメニューは?


ランチメニュー(汁なし担々麺専門店どうぞっ!)

ランチメニュー(汁なし担々麺専門店どうぞっ!)

メニューは「汁なし担々麺」のみという清い構成です。

それにネギ増し(850円)チャーシュー追加(1000円)のバリエーションがあります。

追い飯が+100円で有料になっていたのと、サイドメニューに「担々麺専用とろとろ杏仁プリン」というのがあったのが珍しかったです。

汁なし担々麺の値段は750円とリーズナブルです。

汁なし担々麺(750円)
ねぎ増し増し汁なし担々麺(850円)
トロトロチャーシュー汁なし担々麺(1000円)
ダイブ飯(+100円)
ダイブ飯+玉子(+150円)
大盛(+100円)
もも肉唐揚げセット(300円)
とろとろ杏仁プリン(150円)

実食レビュー


汁なし担々麺(750円)

汁なし担々麺(750円)

今回は「汁なし担々麺(750円)」を注文しました。

花椒(ホアジャオ)の辛さに八角の良い香りがする汁なし担々麺で、少しトロッとした味濃いめの担々タレで食べるようになっていました。

トッピングは「ミンチ糸唐辛子青ねぎ白ねぎフライドオニオン」です。

フライドオニオンのサクサク感がありつつ、ミンチが多めで食べ応えがあります。

八角は苦手な方がいるかもしれませんが、個人的には好きな食材なので香りを楽しみながら食べる担々麺だなと思いました。

辛さはそんなに強くはありません。

でも、卓上にあった追加のラー油を入れたら汗が噴き出し汗を拭きながらの完食となりました。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


汁なし担々麺専門店どうぞっ!(店舗外観写真)

汁なし担々麺専門店どうぞっ!(店舗外観写真)

場所は室町蛸薬師東入ルで、近くには有名なラーメン店「むらじ」さんがあります。

住所でいえば「〒604-8151 京都府京都市中京区橋弁慶町216」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

お店としては2020年10月に新店オープンした「京串揚げ どうぞっ!」なのですが、昼営業のみ「汁なし・担々麺専門店どうぞっ!」というお店になります。

駐車場・駐輪場はありません。

営業時間は昼のみ「11時30分~14時(L.O.13時30分)」です。

ジャンル「汁なし担々麺専門店」
食事予算「750円~1100円」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「なし」
営業時間「11時30分~14時(L.O.13時30分)」
定休日「日曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒604-8151 京都府京都市中京区橋弁慶町216」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
コロナ対策「手指消毒・マスク」