2019年10月7日オープン 京乃雫

京都の梅小路京都西駅近くに、たこ焼き、焼そば、お酒のお店「京乃雫(きょうのしずく)」さんというお店が新店オープンしていました。開業日は2019年10月7日で、夜営業のみの居酒屋さんです。

2019年10月7日オープン 京乃雫


2019年10月7日オープン 京乃雫

2019年10月7日オープン 京乃雫

京都鉄道博物館のすぐ近くに見慣れない看板があり気になって調べたところ「京乃雫」というお店が新店オープンしていました。

京乃雫は「きょうのしずく」と読むそうで「たこ焼き、焼そば、お酒のお店」とのことでした。

たこ焼きは「出汁にこだわった美味しいたこ焼き」とあり、現役バーテンダーの美味しいお酒の店とも告知されていました。

以前のお店も鉄板焼のお店で「鶴」というお店で、すぐ近くには2019年9月20日にオープンした「バカナル (BAKANAL)」さんもあるエリアです。

最近は梅小路京都西駅が出来たことでお店も入れ替わりやリニューアルなどが進んでいて、今後注目すべき場所ですね。

京乃雫 営業情報


京乃雫(店舗外観写真)

京乃雫(店舗外観写真)

京乃雫さんがあるのは京都市中央卸売市場の南側の道を下がって、セブンイレブンの南隣りです。

元々、飲み屋さんが並んでいたテナント群があり、すぐ隣りは梅小路京都西駅と京都鉄道博物館があります

ランドマークが目立つエリアではあるものの、この道までやってくる観光客などは少ないため、少し寂しいエリアかもしれません。

営業は夜17時からなので夜営業のみ、23時まで営業となっていました。

京都府京都市下京区朱雀内畑町44−6
営業時間:17時~23時
定休日:水曜日
公式Twitter:https://twitter.com/kyonoszk


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!