味香園 @京都・百万遍「宏鑫の跡地に中華料理店」2018年7月8日新店オープン

京都の百万遍で、2018年7月8日に中国東北料理「味香園」さんが新店オープンしていました。百万遍交差点の東にあった中国料理「宏鑫(こうしん)」さんの跡地です。京大近くということもあり、リーズナブルな値段の中華料理店ですが、開店1週間は半額になっていました。

では、中国東北料理「味香園」さん、どんなお店なのでしょうか。

スポンサーリンク

中国東北料理「味香園」さんが新店オープン(京都・百万遍)


中国東北料理「味香園」と書かれた看板

中国東北料理「味香園」と書かれた看板

2018年6月に閉店となっていた百万遍の中国料理「宏鑫(こうしん)」さんのテナントですが、新しく中華料理店「味香園(みかえん)」さんとなって新店オープンしていました。

開店日は2018年7月8日、つまり本日で、7月8日~15日までの一週間は30品目が半額のオープン記念価格になっています。

まったく同じ店名のお店が祇園にあったのですが、こちらに移転されたようです。

「宏鑫(こうしん)」さんの時代は600円~800円で定食が食べられるお店でしたが、「味香園(みかえん)」さんもチャーハン600円となっており、内容的には同じように思えました。

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようです

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようです

店頭の看板には「ジンギスカン」とあり、中国東北料理とも書かれています。

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようですが、「宏鑫(こうしん)」さんの時と内容は似ているようでした。

スポンサーリンク

中華料理 味香園 アクセス方法


中華料理 味香園、2018年7月8日新店オープン

中華料理 味香園、2018年7月8日新店オープン

中国東北料理「味香園」さんの場所ですが、百万遍の交差点を東へ、一筋目の角にお店があります。

このエリアは駐車場や駐輪場のあるお店がほとんどなくて、立ち寄りづらいのですが、京都大学の北側エリアで、ラーメン店など学生さん相手の飲食店が多いエリアです。

この百万遍エリアは、ここしばらくは「閉店」するお店が連続していたのですが、なんか久しぶりの新店オープンでした。

京都府京都市左京区田中門前町
営業時間:11時~14:30、17時~24:30
定休日:


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。