【閉店】2019年12月4日オープン Novo Cafe

京都の東山にアンティークなカフェが2019年12月4日から営業しています。「Novo Cafe」さんというカフェで、11時30分~16時30分まではランチも食べられるようになっています。今回は「彩りキーマカレープレート(1000円)」を食べてきたので実食レビューします。

最新情報:こちらの店舗は閉店しました。

スポンサーリンク

2019年12月4日オープン Novo Cafe


東山にアンティークなカフェ「Novo Cafe」が新店オープン

東山にアンティークなカフェ「Novo Cafe」が新店オープン

京都の東山にアンティークな雰囲気のカフェが新店オープンしています。

お店の名前は「Novo Cafe」さん。

店内にはソファや暖炉型の暖房器具に骨董品などが並ぶカフェで、BGMはオールディーズと1950年代の雰囲気が漂うお店です。

店内には古美術品も並んでいます

店内には古美術品も並んでいます

実はこちらのカフェ、すぐ近くにある古美術アンティークを扱う「京雅堂(きょうがどう)」さんが経営するカフェなんです。

そのため、店内には古美術アンティークや絵画などが並んでおりアンティークな雰囲気になっています。

美しい器や皿などが並んでいます

美しい器や皿などが並んでいます

場所は「京都府京都市東山区東町 白川橋東入5丁目東町225-1」で、三条通を蹴上へと向かう道の途中にあります。

ウェスティン都ホテル京都から見て100メートルほど西のところです。

こちらは、三条会商店のパスタが美味しいイタリアン「GULL MAN」さんから教えてもらって行ってきました。

スポンサーリンク

Novo Cafe ランチ 実食レビュー


カフェとランチがありました

カフェとランチがありました

Novo Cafe」さんでは、カフェとランチがいただけるということなのでランチを食べてみることにしました。

フードは「彩りキーマカレープレート(1000円)、クラムチャウダープレート(1000円)、韓国風牛肉のり巻プレート(1000円)」の3種類。

食事を注文すると+200円でコーヒーか紅茶を付けられるようになっていました。

ランチは1000円、+200円でコーヒーか紅茶をプラスできます

ランチは1000円、+200円でコーヒーか紅茶をプラスできます

ランチは11時30分~16時30分まで提供されているそうです。

2019年12月4日から営業されていて、今のところはプレオープンということで正式な営業時間などはまだ決まっていないようでした。

なお、グランドオープンは2019年12月末頃になるそうです。

キーマカレーは甘めで美味しいです

キーマカレーは甘めで美味しいです

今回は「彩りキーマカレープレート(1000円)」をチョイス。

挽き肉たっぷりのキーマカレーで、甘さのあるタイプ。

辛さなどはあまりないので、子供でも美味しく食べられるキーマカレーですね。

個人的には好みの味わいで、野菜も多めなので美味しくいただけました。

コーヒーは四条烏丸「Coffee Base KANONDO」のもの

コーヒーは四条烏丸「Coffee Base KANONDO」のもの

コーヒーは四条烏丸「Coffee Base KANONDO」のものを使われていました。

ちなみに、この「Coffee Base KANONDO」さんて北山の「AOI COFFE」さんからの枝分かれした焙煎カフェと教えてもらいました(知らなかったです)。

中煎りのコーヒーで花のようなエスニックのような香りが特徴的なコーヒーでしたよ。

なお、こちらは通常価格で400円となっていました。

Novo Cafe はどこにある?


三条通沿いにある「Novo Cafe」

三条通沿いにある「Novo Cafe」

では、Novo Cafe さんははどこにあるカフェなのでしょうか?

住所でいえば「京都府京都市東山区東町 白川橋東入5丁目東町225-1」で、東山駅から三条通を東へ蹴上方面に歩いていくとお店があります。

ウェスティン都ホテル京都までは行かないで、その手前くらいにお店があります。

営業時間はまだプレオープンなので未確定みたいですが、ランチは「11時30分~16時30分」となっています。

公式Instagramがあるので、そちらで公式情報も見ておくと良いでしょう。

京都市東山区東町225-1
営業時間:11時30分~16時30分
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/novocafe_kyoto_japan/


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。