原谷唯一のスーパー丸正が閉店!

丸正スーパー」(まるしょう)さんは、2016年の時代になってもインターネットの検索で出てこない唯一のスーパーで、京都市北区の原谷という魔境に唯一あったスーパーでした。それが、2016年8月10日をもって閉店すると告知されています。

さっそく見てきましたよ!(笑)

スポンサーリンク

丸正(まるしょう)京都の原谷にある唯一のスーパー


京都の原谷にある唯一のスーパー

京都の原谷にある唯一のスーパー

ローカルニッチな速報が入りました。

我々の間で激震が走ったほどの内容で、温泉担当はこれを聞いてめまいを起こしたほどです。

なんと!京都の原谷にある唯一のスーパー「丸正」(まるしょう)さんが閉店するそうです。

スーパー 丸正」は原谷にひとつしかなかったスーパーです。(ちなみに、コンビニは2件もある)

これまで、原谷では「信号機がひとつしかない」という紹介がされてきましたが、丸正さんがなくなると「スーパーが1軒もない」という紹介もされかねない事態となっています。

スポンサーリンク

原谷の丸正スーパーが8/10で閉店


原谷の丸正スーパーが8/10で閉店

原谷の丸正スーパーが8/10で閉店

我々は、原谷の記事が比較的多いのですが、それは原谷が京都市近郊にある秘境で魔境で熊とか猿とか出ちゃう場所だからです。

アクセスが非常に悪く、市バスは「M1系統」が1時間に数本。

車でも「氷室道」の急坂を上らねばならず、それ以外には山道が2本しかないという場所です。

そんな場所にある「丸正スーパー」さんは、2016年の時代になってもインターネットの検索で出てこない唯一のスーパーだったわけですが、2016年8月10日をもって閉店することとなりました。

跡地は何になるのか?!

跡地は何になるのか?!

跡地は何になるのかが大変興味深いところですが、たぶん何にもならないと思われます。

我々の協力者は「松屋」を希望していましたが、確かにここで松屋ならやっていけるかもしれません。学生多いんですよ。

自販機とコインパーキングは継続か?


タイムズ原谷中央公園前コインパーキング4/29オープン時

なお、前にタイムズ原谷苑中央公園前コインパーキング」が2016年4月29日にオープンしたことをお伝えしておます。

他ではまったく話題になっていませんが、原谷唯一のコインパーキングです。

むしろ・・・・「これいるのか?!

と思われていたそうですが、時折たまに車が停まっているそうです。

このコインパーキングとジュースの自動販売機は残ると思われます。

京都府京都市北区大北山原谷乾町