丸太町「酒呑 にし川」と「立呑み串かつ串しずかスタンド」が連続オープン

堀川丸太町東入ルに2軒並んで飲み屋さんが新店オープンです。二軒は対照的で、ひとつは京町家を使った日本酒にこだわる高級感のある「酒呑 にし川」さん。もう一軒は立呑スタンドで串料理が食べられる「立呑み串かつ串しずかスタンド」さんです。「酒呑 にし川」さんは2019年4月25日からプレオープン。「立呑み串かつ串しずかスタンド」さんは2019年5月18日に開店予定です。

スポンサーリンク

丸太町で二軒並んで飲み屋さんが新店オープン


丸太町通で2軒並んで工事中だったテナント(2019年4月5日撮影)

丸太町通で2軒並んで工事中だったテナント(2019年4月5日撮影)

2019年4月5日に堀川丸太町東入ルで2軒並んで工事中だったテナントですが、どちらも飲み屋さんになっています。

左側は京町家で、右側は3階建てのビルディング。

なんのお店かなぁ、ラーメン屋さんだったらいいなぁとか思っていたら・・・・

丸太町に飲み屋が2軒並んで連続オープン(2019年5月1日撮影)

丸太町に飲み屋が2軒並んで連続オープン(2019年5月1日撮影)

二軒とも飲み屋さんでしたが、かなり対照的なお店が並んでの開業になっています。

左の「酒呑 にし川」さんは、2019年4月26日に新店オープン。

右の「立呑み串かつ串しずかスタンド」さんは2019年5月18日に開店予定となっています。

・酒呑 にし川(2019年4月26日)
・立呑み串かつ串しずかスタンド(2019年5月18日→2022年1月に閉店を確認)

スポンサーリンク

酒呑 にし川


酒呑 にし川

酒呑 にし川

酒呑にし川さんは2019年4月26日に開店した京町家を使った日本酒にこだわったお店になっています(4月25日からプレオープンでした)。

高級日本酒「純米吟醸 山田錦無濾過」など、一升瓶で1万円を超える日本酒などもある高級店です。

いろいろなお酒が楽しめるお店です

いろいろなお酒が楽しめるお店です

京都府京都市中京区丸太町
営業時間:15時~24時
定休日:日曜日

【閉店】立呑み串かつ串しずかスタンド


立呑み串かつ串しずかスタンド

立呑み串かつ串しずかスタンド

最新情報:こちらの店舗は2022年1月時点で閉店しています。

立呑み串かつ串しずかスタンドさんは、すでに千本今出川に「串しずか千本今出川本店」があり(御所南店もあります)、その支店が堀川丸太町に開店ということになります。

今回オープンする店舗は、この安くて気楽に飲める「串しずか」さんの立呑店で、さらに気楽な感じのお店になるようです。

開業日は「2019年5月18日」予定となっています。

なお、千本今出川には創業81年の「喫茶静香」も経営、そちらは息子さん経営ですが、お母様が千本寺之内で「かふぇ&らうんじ 静香」も経営されています。

京都府京都市中京区丸太町
営業時間:17時頃~22時頃(予測)
定休日:日曜日(確定)
公式Twitter:https://twitter.com/kushishizuka


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。