【閉店】pooh’s?…cafe(京都祇園)実食レビュー

京都市東山区(祇園)にあるカフェ「pooh’s?…cafe」が2021年3月29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介されます。新喜劇座長の酒井藍が愛し過ぎる祇園スイーツが紹介されるという内容で、こちらのお店の「おばんざいセット(900円)」や「チョコバナナワッフル(950円)」が紹介されるようです。

最新情報:こちらの店舗は2023年8月22日をもって閉店をしました。

スポンサーリンク

pooh’s?…cafe(京都祇園)が『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介


pooh's?...cafe(京都祇園)が『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介

pooh’s?…cafe(京都祇園)が『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介

新喜劇座長の酒井藍が愛し過ぎる祇園スイーツが2021年3月29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介されるそうです。

予告には「座員の烏川耕一と座長の酒井藍がよしもと祇園花月の出番の際に行くオシャレな祇園スイーツを紹介」とあり、さらにそのスイーツとは「メルヘン過ぎるチョコスイーツ」と予告されていました。

その祇園にあるお店というのが・・・・

pooh’s?…cafe

です。

今回はこの「pooh’s?…cafe」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?


pooh's?...cafe(店内写真)

pooh’s?…cafe(店内写真)

2021年3月29日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』で紹介される「pooh’s?…cafe」は祇園の白川疎水を眺めながらカフェができるお店。

窓側の席からは白川を見ることができるようになっており、川のせせらぎを聞きながらランチをいただくことができます。

今回はこの窓際の席に案内されたので白川を見ながらゆっくりとしてきました。

ゆったりとした店内(pooh's?...cafe)

ゆったりとした店内(pooh’s?…cafe)

店内の席間隔は広め、手指消毒液もありました。

窓際の席は透明シールドも設置されていて、換気も十分に行われておりコロナ対策もバッチリです。

スポンサーリンク

このお店のランチメニューは?


おばんざいセット(900円)

おばんざいセット(900円)

では、番組では「pooh’s?…cafe」さんのどんなメニューが紹介されるのでしょうか。

予告では「メルヘン過ぎるチョコスイーツ」と書かれていましたが、お店の方に確認すると「おばんざいセット(900円)」と「チョコバナナワッフル(950円)」が紹介されるかもしれませんとのことでした。

チョコバナナワッフル(950円)

チョコバナナワッフル(950円)

そのチョコバナナワッフルというのがこちら。

値段は950円で、15時以降からのメニューとなっていました。

お店は11時からではありますが、その時間帯はランチタイムになっており「おばんざいセット(900円)」などのランチを食べることができます。

おばんざいセット(900円)
パスタセット(950円)
タコライスセット(950円)
ふんわりたまごのキーマカレー(950円)
ベリーベリーワッフル(950円)
ホットアップルシナモンワッフル(950円)
チョコバナナワッフル(950円)
抹茶白玉ワッフル(1050円)

スポンサーリンク

おばんざいセット実食レビュー


おばんざいセット(900円)

おばんざいセット(900円)

今回は「おばんざいセット(900円)」を注文。

こちらのセットは8種類のおばんざいから3種類を選べるセットで、それに黒米入りごはんとお味噌汁が付いたセットになっています。

選べるおばんざいは以下のとおりで、今回は「大根と豚肉のピリ辛煮えびと4種の豆のコロコロサラダくずし豆腐」をチョイスしました。

大根と豚肉のピリ辛煮
じゃがいものそぼろ煮
小松菜と油揚げの生姜ダレ和え
きんぴらごぼう
なすのしそみそ和え
えびと4種の豆のコロコロサラダ
ささみと海藻のサラダ
くずし豆腐
えびと4種の豆のコロコロサラダ

えびと4種の豆のコロコロサラダ

えびと4種の豆のコロコロサラダは多種多様な豆が入ったサラダです。

甘辛のドレッシングでいただきます。

くずし豆腐

くずし豆腐

くずし豆腐はシソとネギにキュウリと豆腐をゴマタレでいただくお料理になっていました。

豆腐好きなので爽やかな味わいにご飯がすすみます。

大根と豚肉のピリ辛煮

大根と豚肉のピリ辛煮

大根と豚肉のピリ辛煮はさほど辛くはない大根と豚肉の煮込みです。

こちらもご飯によく合います。

黒米入りごはん

黒米入りごはん

黒米入りごはんやサラダなどヘルシーなお料理なのが「おばんざいセット」でした。

こちらのお店、白川沿いという抜群のロケーションにありながら穴場のカフェだったりします。

お値段もリーズナブルだし、京都でもお薦めのお店です。

スポンサーリンク

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


白川沿いのロケーションが素敵なカフェです(pooh's?...cafe)

白川沿いのロケーションが素敵なカフェです(pooh’s?…cafe)

白川沿いのロケーションが素敵なカフェ「pooh’s?…cafe」はどこにあるお店なのでしょうか。

場所は八坂神社の西楼門から北へまっすぐ3分ほど歩いたところです。

白川沿いなので行けばすぐに分かります。

住所でいえば「〒605-0063 京都府京都市東山区松原町294」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんが、コインパーキングは通り沿いにいくつもあります(地図)。

バイク駐輪場は八坂神社の地下にありますが(地図)、自転車駐輪場は少し南のコインパーキングに併設された駐輪場があります(地図)。

ジャンル「カフェ」
食事予算「600円~1000円」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「11時~19時」
定休日「水曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒605-0063 京都府京都市東山区松原町294」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
コロナ対策「手指消毒・マスク・透明シールド」
公式https://linktr.ee/poohscafe

スポンサーリンク

なるみ・岡村の過ぎるTV 2021年3月29日 予告


なるみ・岡村の過ぎるTV 2021年3月29日 予告は以下の通りです。

元ヤマンバギャルに現役ユーチューバー…多彩な長距離トラックドライバーに聞く“春のドライブ飯”▽烏川&藍の祇園スイーツ!!担当Dの雑なイジリに唇とお腹が鳴り響く!?
■ トラック野郎に聞く!ウマ過ぎるドライブ飯
全国を駆け巡るトラック運転手に車で行ける「ウマ過ぎるドライブ飯」のお店を徹底調査。トラック運転手オススメのウマくてシブいドライブ飯を紹介する。
■ 新喜劇座員が愛し過ぎる祇園スイーツ
座員の烏川耕一と座長の酒井藍がよしもと祇園花月の出番の際に行くオシャレな祇園スイーツを紹介する。いかついルックスの烏川が見た目とは裏腹に大好きなのは「メルヘン過ぎるチョコスイーツ」だった。