!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】栄養士が作るおばんざいランチのお店「Kitchen Ohana」が右京区太秦で開業!

4.0

最新情報:こちらの店舗は2024年6月30日をもって閉店

【京都グルメ新店】Kitchen Ohana - 太秦/栄養士が作るおばんざいランチ

【京都グルメ新店】Kitchen Ohana – 太秦/栄養士が作るおばんざいランチ

【京都グルメ新店】栄養士が作るおばんざいランチのお店「Kitchen Ohana」が京都府京都市右京区(太秦エリア)の太秦天神川駅近くで2023年11月26日に新店オープンしたので行ってみたところ身体に優しい美味しいランチだったので紹介します。

この記事は京都にある和洋食ダイニング「Kitchen Ohana」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人におすすめの紹介記事です。

スポンサーリンク

Kitchen Ohanaは栄養士が作るおばんざいランチのお店


栄養士が作るおばんざいランチのお店「Kitchen Ohana」

栄養士が作るおばんざいランチのお店「Kitchen Ohana」

今回紹介する「Kitchen Ohana」は京都市右京区で栄養士が作る美味しいおばんざいランチなどが食べられる和洋食ダイニングでおすすめの飲食店です。

昼はランチに「おばんざいランチ・パスタランチ」を食べることができ、夜はディナーで「アラカルト」を楽しむことができるダイニングバーになるようです。

このお店のチェックポイント!栄養士が作るおばんざいランチ「Kitchen Ohana」
・開業日は2023年11月26日
・京都市右京区(太秦エリア)の和洋食ダイニング
・カウンターとテーブル席があるファミリー層向け
・価格は1100円~1250円なので一般的
・ランチ営業あり
・ディナー営業あり

開業日は2023年11月26日、訪問日も同じ日です。

場所は太秦天神川駅や太秦広隆寺がある太秦エリア

場所は太秦天神川駅や太秦広隆寺がある太秦エリア

場所は近くに「太秦天神川駅や太秦広隆寺」がある太秦エリアで木島坐天照御魂神社 (蚕ノ社)へ向かう参道沿いにあります。最寄りの公共交通機関は太秦天神川駅からなら徒歩5分(400m)のところで、太秦天神川駅前バス停(バス停情報)からなら徒歩5分(400m)です。

太秦天神川駅からなら三条通を北西方面へ、蚕ノ社の大鳥居が見えたらくぐり参道を北方向に歩くと3筋目の角にお店があります。

この太秦エリアは京都最古の寺院「太秦広隆寺」や珍しい三柱鳥居がある「木島坐天照御魂神社(蚕ノ社)」など京都でも歴史あるものが残る街でありながら、太秦天神川駅は地下鉄と嵐電を乗り継ぐターミナル駅なのでマンションも多く、大学も近いことからを地元の方や観光客もいる立地です。そのため「Kitchen Ohana」のような地元のファミリー層向けのお店は地域の方に歓迎されそうです。

スポンサーリンク

なにが食べられるお店?


和洋食ランチ・パスタランチがある(Kitchen Ohana)

和洋食ランチ・パスタランチがある(Kitchen Ohana)

ランチメニューは京都のおばんざいを楽しめるランチと当日はチキンやパスタのランチがありました。ランチはドリンクがセットになっていて、追加で「アラカルト・デザート」も注文できるようになっています。

価格帯はランチセットで1100円~1250円なので一般的な値段のお店です。

主なメニュー

おはなプレート(1250円)

チキンプレート(1100円)

パスタランチセット(1100円)

定番メニューは「おはなプレート」

定番メニューは「おはなプレート」

定番メニューは「おはなプレート(1250円)」で、京都のおばんざいと肉魚がワンプレートになったランチです。

ドリンクとスープもセットになっていて、栄養士が作る身体にやさしいランチプレートです。

店内の雰囲気や支払い方法


カウンターとテーブル席がある店内(Kitchen Ohana)

カウンターとテーブル席がある店内(Kitchen Ohana)

Kitchen Ohanaの店内に入ると、カウンター席が6席、テーブル席が4卓10席分ありました。

店内の雰囲気はカウンターとテーブル席があるのでひとりでも家族連れでも食事ができるお店です。

注文は「テーブル」で行います

注文は「テーブル」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

また、支払い方法は「しばらくは現金のみ」となっていました。

定番メニュー「おはなプレート」 紹介


定番メニュー「おはなプレート」 を実食します

定番メニュー「おはなプレート」 を実食します

定番メニューは「おはなプレート」で、京都のおばんざいと肉魚がワンプレートになったランチにスープとドリンクがセットになっていました。

京都のお墨付き!がお薦めする皆さんに食べていただきたいメニューはこの定番メニューです。

内容は「おばんざい3種・鳥魚料理・サラダ」

内容は「おばんざい3種・鳥魚料理・サラダ」

注文後に13分ほどするとお料理が運ばれてきました。提供スピードは普通のようです。

プレートの内容は「おばんざい3種・鳥魚料理・サラダ」で、鶏料理は唐揚げで魚料理は鯖を焼いたものと肉魚がどちらも楽しめる料理なのが良いですね。

肉魚がどちらも楽しめる料理なのが良い

肉魚がどちらも楽しめる料理なのが良い

唐揚げはサクッとした衣の中にジューシーな鶏肉で過剰な味付けをしていないので鶏肉本来の美味しさを味わうことができます。

鯖焼きも厚みがあるもので、美味しい鯖が使われていたのでご飯がとてもよくすすみました。

スープは野菜たっぷりなトマト系

スープは野菜たっぷりなトマト系

当日のセットのスープは野菜たっぷりなトマト系のものが熱々で出てきました。

とても寒い日だったので温かいスープが身体に染みて、野菜も摂れるので元気が出そうなスープでした。

おばんざいは3種類でごはんがすすむ

おばんざいは3種類でごはんがすすむ

おばんざいは3種類で和食の基本「きんぴら」やタクワンの食感が心地よいポテトサラダなどが当日は出てきました。

特にタクワンをみじん切りにしてポテトサラダに和えてあるのは良いアイデアだと感じました。タクワンの甘さとポテトサラダの穀物系のコクがとてもよく合っています。

ドリンクもセットなのでお得

ドリンクもセットなのでお得

ドリンクもセットなので「自家製レモネード」を選んでみました。

大人の味わいのレモネードです。

内容も充実していて丁寧に作られている印象

内容も充実していて丁寧に作られている印象

Kitchen Ohana のランチは内容も充実していて、丁寧に作られているなと感じました。

栄養士が作るおばんざいランチなので身体に優しい余計なものを使っていない味付けで美味しくいただきました。

メニューや値段


ランチメニュー(Kitchen Ohana)

ランチメニュー(Kitchen Ohana)

今回紹介した「Kitchen Ohana」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

Kitchen Ohana さんのメニューは「和洋食ランチ・パスタランチ」など。

ランチその他メニュー(Kitchen Ohana)

ランチその他メニュー(Kitchen Ohana)

値段はランチセットのメニューを見ると「1100円~1200円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

Kitchen Ohanaで食べるなら京都のおばんざいと肉魚がワンプレートになったランチ「おはなプレート」が良いでしょう。

メニュー(クリックでオープン)
【ランチセット】メニュー
おはなプレート 1250円
チキンプレート 1100円
パスタランチセット 1100円
【その他】メニュー
ランチセット限定本日のデザート +300円
日替わりパスタ 900円
クラブサンド 780円
おばんざい3種 650円
チキン and ポテト 650円
おはなSaladBowl 700円
本日のデザート 450円
ジェラート 400円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

京都「Kitchen Ohana」の店舗情報


Kitchen Ohana(京都府京都市右京区)

Kitchen Ohana(京都府京都市右京区)

Kitchen Ohana への行き方です。

この「Kitchen Ohana」さんの場所京都府京都市右京区の太秦で太秦天神川駅から徒歩5分のところ。バス停だと太秦天神川駅前バス停から徒歩5分です。

住所でいえば「〒616-8103 京都府京都市右京区太秦上刑部町19−32」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

京都「Kitchen Ohana」の営業時間は「11時~14時、17時~22時30分」で、定休日は「水曜日」です。

Kitchen Ohana さんに駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店頭に若干スペースがあるのでそこに停められるようになっていました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 Kitchen Ohana
オープン日 2023年11月26日オープン
ジャンル 和洋食ダイニング
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時、17時~22時30分
定休日 水曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8103 京都府京都市右京区太秦上刑部町19−32
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 太秦天神川駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 太秦天神川駅前バス停から徒歩5分(約400m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
まとめ栄養士が作るおばんざいランチ

ランチプレートに「ごはん・スープ・ドリンク」がセットで1250円ならお得感があるランチプレートで、栄養バランスが良いお料理の構成なのも良いと思いました。身体にやさしい味付けなので小さい子からご年配の方まで楽しめそうなお料理でした。

おすすめメニューは「おはなプレート(1250円)」です。

このお店Kitchen Ohana」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

Kitchen Ohanaは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市右京区(太秦)の和洋食ダイニング店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。