2020年7月に閉店した中華料理店「上海バンド」は2020年11月に「水琴窟」という中華料理店として再オープンしています。京都市中京区の新町御池にあるお店です。
最新情報:こちらの店舗は閉店しています。
上海バンドの移転先は「水琴窟」という中華料理店
京都の元田中にあったディープな雰囲気で人気があった中華料理店「上海バンド」ですが、2020年7月に閉店しておりその移転先がどこか話題になりました。
実は上海バンドの移転先は中京区の新町御池で、お店の名前は「水琴窟」という中華料理店です。
以前の雰囲気とは違うお店になっていますが、お料理などは健在のようでした。
水琴窟は龍池楼という和食店の路地奥にある中華料理店で、店主は元・上海バンドの方です。
カウンター8席のお店になっており割烹のような雰囲気になっています。
以前の雰囲気とは変わっていますが、上海バンドの味をまた食べてみたいという方におすすめだと思います。
このお店への行き方は?(駐車場の有無など)
水琴窟があるのは御池通から新町通を下がったところです。
住所でいえば「〒604-8207 京都府中京区神明町 新町通御池下る−73」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
営業は夜のみなので昼間は営業していません。
評判(口コミ)
#水琴窟 #上海バンド #京都グルメ
元田中の名店、上海バンド元店主がオープンされた水琴窟に行ってきました。この方の作られるお料理は本当にセンスが溢れている。あれがいや、これがいや、というタイプの方にはお勧めしないが、味、食材、見た目、サービス全てにおいて冒険家の方にはおすすめです pic.twitter.com/mAURgA6ok8— 情緒安定的不安定 (@fuantei2020) December 30, 2020