今回は三条会商店街で2019年7月10日に新店オープンするカフェ・レストラン「ザ・ロッキンハーツ (THE ROCKIN’ HEARTS)」さんの紹介です。こちらは2019年5月30日にJR宇治駅前で閉店したカレーやハンバーガーのお店で、そちらが移転してオープンとなりました。
最新情報:こちらの店舗は閉店しています。
京都・三条会商店街に「ザ・ロッキンハーツ(THE ROCKIN’ HEARTS)」が宇治から移転してきます
三条会商店街で何年も空きテナントだったところで工事が始まっていたのですが、最近になってやっと看板が設置されました(オープン日は「2019年7月10日」)。
お店の名前は「ザ・ロッキンハーツ(THE ROCKIN’ HEARTS)」で、元々はJR宇治駅のお向かいのちゃんぽん屋「どんたく」さんの二階で営業されていたお店で、そちらは2019年3月30日で閉店となっていました。
宇治から移転されるという話は数ヶ月前から入手していて、時折チラホラと見に行っていたものの、具体的にここが「ザ・ロッキンハーツ(THE ROCKIN’ HEARTS)」になるという確証が得られないままでいました。
しかし、最近になって看板が設置されたことで、この店舗が「ザ・ロッキンハーツ(THE ROCKIN’ HEARTS)」であると確定したしだいです。
こちら、お昼はカレーやハンバーガー、夜はバーになるそうです。
ランチの「淡路島カレー」紹介
ということで、早速オープンした「ザ・ロッキンハーツ (THE ROCKIN’ HEARTS)」へ行って来ました。
三条会商店街を東から入って50メートルほどのところに、この三条会商店街には珍しい若者向けのバーという感じの装いになっています。
お昼はカレーとハンバーガーがあり、夜はスタウトビールなどを飲めるそうです。
今回は「淡路島スタウトポークビーンズカレー(small)」をチョイス。
お値段は900円で、ご飯の量がノーマルなら1000円です。
これ、淡路島産のプレミアム玉ねぎをまるごと1個使ったカレーなんだそうです。
味わいは甘さとコクがメインなのですが、食べ進めると辛さも感じてくるというカレーになっていました。
カレーとしては「淡路島咖喱」で、これはテレビの『有吉ゼミ』やニュースなどで数多く取り上げられているカレーです。
今回はそれに「スタウトポーク」をトッピングしたもので、これはスタウトビールで煮込んだ豚肉です。
この豚肉が脂身のコクが引き立っており、柔らかくて美味しいものになっていました。
メニューと値段
この「淡路島カレー」の値段ですが、トッピング無しのスモールからあり550円~1100円となっています。
食べたのは「淡路島スタウトポークビーンズカレー(small)」で900円でした。
淡路島スタウトポークカレー 750円~950円
淡路島ビーンズカレー 650円~850円
淡路島プレーンカレー 550円~750円
淡路島ハンバーガー&チップス 1000円
淡路島チーズバーガー&チップス 1050円
淡路島サルサルバーガー&チップス 1050円
月替わりスペシャルバーガー&チップス 1000円
カレーは有料ですが辛さも選べ、テイクアウトにも対応しますとのことでした。
ランチメニューに記載はなかったのですが「淡路島ロースカツカレー、淡路島焼きチーズカレー」もあるそうで、なかなか食べる機会のなかった淡路島カレーを食べられるお店として重宝しそうです。
ドリンクもあり、これはオリジナルラテアートが描ける「リップルズ」を導入していました。
ザ・ロッキンハーツ 営業時間とアクセス方法
では「ザ・ロッキンハーツ」さんの営業時間やアクセス方法についてです。
場所は三条会商店街の三条大宮公園の北側、それだけで場所はおわかりいただけるかと思います。
営業時間は「11時~23時」で、ランチは17時まで食べることができます。
営業時間:11時~23時(ランチ11時~17時)
定休日:不定休
公式Twitter:https://twitter.com/TheRockinHearts