2020年7月7日オープン アマガミ キョウト(amagami kyoto)

京都・烏丸にシュークリーム専門店「amagami kyoto(アマガミ キョウト)」が2020年7月7日に新店オープンしました。日本一のバリスタ 岡田章宏さんが手掛ける3店舗目のお店です。フルーツがトッピングされたシュークリームがインスタ映えしていました。

2020年7月7日オープン アマガミ キョウト(amagami kyoto)


2020年7月7日オープン アマガミ キョウト(amagami kyoto)

2020年7月7日オープン アマガミ キョウト(amagami kyoto)

2020年7月7日、京都・烏丸にシュークリーム専門店「amagami kyoto(アマガミ キョウト)」が新店オープンしています。

京都の有名バリスタである岡田章宏さんが手掛ける3店舗目のお店で、1号店は烏丸のカフェ「Okaffe」、2号店は嵐山の「Okaffe Kyoto 嵐山」で、3号店が「amagami kyoto(アマガミ キョウト)」となります。

日本一バリスタ 岡田章宏氏の3店舗目

日本一バリスタ 岡田章宏氏の3店舗目

京都らしさを前面に出したお店になっていました

京都らしさを前面に出したお店になっていました

場所は四条烏丸の駅からすぐ近く、地下道5番出口を出て、仏光寺通りを東へ、一筋目の「ニュー烏丸」がある辻子を上ルとお店があります。

ちなみに「辻子」というのは京都によくある小道のことです。

フルーツをトッピングしたシュークリーム

フルーツをトッピングしたシュークリーム

商品は一言でいえば「フルーツをトッピングしたシュークリーム」です。

キレイにデコレーションされたシュークリームが7種類ほど販売されていました。

このお店のメニューは?


シュークリームはひとつ400円程度です

シュークリームはひとつ400円程度です(抹茶とパイナップル)

シュークリームはひとつ400円程度で、種類は「カスタードチョコパイナップル抹茶キャラメル檸檬」です。

他に、焼き菓子とプリンもあります。

檸檬とキャラメルのシュークリーム

檸檬とキャラメルのシュークリーム

一般的なシュークリームよりも小柄ですが、味は良いと思いました。

生地は香ばしさを感じ、バニラビーンズの香りが強めに出ていたのが特徴的だなと思いつつ、2個を1分かからず完食(笑)

あまがみぷりん(350円)、苺ぷりん(400円)

あまがみぷりん(350円)、苺ぷりん(400円)

シュークリームはいずれも見た目がよく、インスタ映えするので若い女性に人気がでそうです。

イートイン(4卓)もあるので食べていくことも可能。

日本一バリスタのお店なのでコーヒーもありました。

カスタード 280円
チョコ 380円
パイナップル 420円
抹茶 420円
桃 460円
キャラメル 360円
檸檬 380円
あまがみぷりん 350円
苺ぷりん 400円
珈琲 480円
カフェラテ 550円
紅茶 480円
オレンジジュース 480円
アップルジュース 480円

このお店への行き方や営業時間は?


お店は四条烏丸の駅からすぐ近くです

お店は四条烏丸の駅からすぐ近くです

場所は前述しましたが、四条烏丸の駅からすぐ近くです。

駅から地下道5番出口を出て、仏光寺通りを東へ進みますと、すぐ一筋目「ニュー烏丸」があります。そこの手前の細い道を北へ上がればお店があります。

この細い道の先にお店があります

この細い道の先にお店があります

通りがかりに入るような場所ではありませんので、そんなには混んでいませんでした。ただ、待ち時間は結構ありますので時間の余裕をもって行ってください。

営業時間は「11時~18時」で、定休日は「木曜日」となっていました。

〒600-8099 京都府京都市下京区 ル上柳町315-11
営業時間:11時~18時
定休日:木曜日

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

#京都 #下京区 #amagamikyoto #okaffekyoto #手毬 #シュークリーム #8種 烏丸通りから仏光寺通りに入り、路地裏を少し行った所にあります。少し分かりにくいですが直ぐに見つかると思います😌 プリン2種類と、シュークリーム8種類買いました。 どれがレギュラーかは分かりませんが、シュークリームは、基本8種類で時折替わるみたいです。 ※曲げわっぱの丸型は、別途150円要ります。 どこでもですが、ビニールも有料なので気を付けて下さい。 箱には入れてもらえます。 小さくて見た目もかわいい😊のでおもたせに良いかも知れません。 ※おもたせと手土産の違いは??🤔

たいよう(@taiyou813)がシェアした投稿 –


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。