2019年4月7日オープン おやつAoi (京都・紫竹)

京都の紫竹で和菓子工房「おやつAoi」さんが2019年4月7日に新店オープンしました。京町家をそのまま使った店舗で和菓子の工房と販売のみ行っています。近くの「狐菴 KissaCo」さんで提供されていた和菓子を担当している女性の方がオーナーです。

広告

和菓子工房「おやつAoi」2019年4月7日新店オープン


2019年4月7日に開業した和菓子工房「おやつAoi」(2019年4月7日11時撮影)

2019年4月7日に開業した和菓子工房「おやつAoi」(2019年4月7日11時撮影)

家の近所に和菓子工房「おやつAoi」さんが新店オープンしていました。

オープン日は2019年4月7日11時、京町家をそのまま使った店舗で、和菓子の工房兼販売所なのだそうです。

同じ紫竹にある「狐菴 KissaCo」さんでも提供されていた和菓子で、その和菓子を作られていた女性が工房を開業したのが「おやつAoi」さんというお店です。

開店日に販売されていた和菓子は「おやつaoi のお裾分け」というセット。

苺のお団子桜餅よも山」の3種類6個入りで税込み1830円のものを販売中です。

苺のお団子
桜餅
よも山

おやつAoi 営業時間と定休日


無垢のれんだけの店舗、土曜日のみ11時~夕方まで営業しています

無垢のれんだけの店舗、土曜日のみ11時~夕方まで営業しています

さて、この「おやつAoi」さんですが、偶然見つけるような場所にはありません。

地元の私でもそんなに通らない道で、隣の中華料理店の定期チェック中に見つけたお店です。

店頭には白無垢のれんだけ、一見して和菓子店とは誰も思いません。

営業時間は土曜日のみ11時~夕方頃までです。

京都府京都市北区紫竹下園生町38−10
営業時間:11時~夕方
定休日:土曜日のみ営業
公式Twitter:https://twitter.com/OkashiAoi
公式Instagram:https://www.instagram.com/oyatsu.aoi/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。