開風社 待賢ブックセンターが2019年3月29日に新店オープンしています。京都の西陣エリアにある古本屋さんで、京町家を使った雰囲気の良い古書店になっていました。書店ですが沖縄特産品も扱われており、今回はそれを見に行って来ました。
開風社 待賢ブックセンター(京都・西陣)2019年3月29日新店オープン
京都の西陣に新しい古書店が新店オープンしています。
2019年3月29日に開業した「開風社 待賢ブックセンター」さんという本屋で、古民家を使った店舗となっていました。
書籍以外にも沖縄の特産品が陳列されているので、地域の特産品好きとしては一度見ておきたい書店ということで訪問してみました。
書籍のジャンルは多種多様、コミックや雑誌に絵本など幅広い商品構成です。
ただ、沖縄関係書籍が多めに思えました。
入口入って左には絵本が多く並んでいます。
右側にはジャンルは特にありませんが、小説などの古本が並んでいます。
今回は「沖縄産黒糖(600円)」を購入してみました。
地域の特産品が好きなので、京都で地方の特産品が入手できるお店は普段からリスト化しています。
こちらの「開風社 待賢ブックセンター」さんも沖縄関係の特産品が購入できるお店として重宝しそうです。
開風社 待賢ブックセンター 営業時間と定休日
開風社 待賢ブックセンター」さんですが、金曜日~日曜日のみの営業で、営業時間は「10時~20時」となっています。
週末だけの営業で、場所は西陣。
屋号もなかなか良い感じの古書店でした。
営業時間:10時~20時
定休日:金曜日~日曜日のみの営業
公式Twitter:https://twitter.com/kaifushabooks
公式サイト:http://kaifusha-books.com/taiken/
開風社 待賢ブックセンター アクセス方法
では「開風社 待賢ブックセンター」さんへの行き方についてです。
通りとしては「大宮通」なのですが、丸太町通から北へ入るほうが分かりやすいかと思います。
丸太町通から堀川通へ出る4筋西側に郵便局があるのですが、その脇が大宮通です。
駐車場はありませんが、丸太町通から大宮通りに入るところにコインパーキングがあります。
最寄り駅は「丸太町駅」で、徒歩約10分弱で行くことができます。