ロトス洋菓子店 モンブラン @京都で一番おいしい最強モンブラン 実食レビュー

今回の「京都スイーツ」は、京都で一番おいしいのではと囁かれている「最強モンブラン」の実食レビューです。お店は下京区の「ロトス洋菓子店」で、開店前から行列ができるほどの人気ぶりです。かといって、ネットやメディアで話題になっているわけでもなく、口コミで行列が出来ているお店なのです。

今回はこの京都にある最強モンブランを実食レビューします。

広告

京都で一番おいしい最強モンブラン


京都で一番おいしい最強モンブラン(ロトス洋菓子店)

京都で一番おいしい最強モンブラン(ロトス洋菓子店)

今回の「京都スイーツ」は、京都で一番おいしいのではと囁かれるモンブランの実食レビューです。

販売期間は10月中のみ、1日30個~40個しか作られないため、オープン前から行列ができるほどの人気がある最強のモンブランです。

購入できるのは京都市下京区「ロトス洋菓子店」というケーキ屋さんです。

ロトス洋菓子店、11時45分ですでに20名近く並んでいました

ロトス洋菓子店、11時45分ですでに20名近く並んでいました

開店時間の12時に間に合うように15分前には到着したところ、すでに20名のスイーツマニアが行列を成すほどの人気店でした。

お店が開くのは12時で、モンブランはひとり1個まで購入可能です。

1日30個~40個しか販売されないのですが、開店時間の12時には29名が並んでいました。

ここまで人気のモンブラン、いったいどんなモンブランなのでしょうか?

・京都で一番おいしい最強モンブランと噂になっている
・1日30個~40個しか作られない
・ひとり1日1個まで購入可能(2018年10月23日から最終日まで)
・販売期間は「2018年10月3日~10月27日」まで

ロトス洋菓子店「モンブラン」実食レビュー


京都で一番おいしい最強モンブラン(ロトス洋菓子店)は確かに激ウマだった

京都で一番おいしい最強モンブラン(ロトス洋菓子店)は確かに激ウマだった

モンブランは毎年秋に食べていてケーキの中で一番の大好物です。

今年は、これまで食べた中では一番おいしいと思ったモンブランをもう一度食べてみようと思い行列に並んできました。

ロトス洋菓子店の「モンブラン」は、和栗(日本の栗)のような濃厚な風味が特徴です。

甘さを加えた感じで余計なものは入れていないんじゃないかなと思うほど栗の味が際立ったモンブランなのです。

栗本来の味わいをよく感じておいしいモンブラン(ロトス洋菓子店)

栗本来の味わいをよく感じておいしいモンブラン(ロトス洋菓子店)

中は生クリーム、これもコクが深くおいしいのですが、驚くのはメレンゲです。

サクッとしたメレンゲは淡いピンク色、それが口の中でとろけるほど繊細なメレンゲになっており、まるで砂糖菓子のような甘さと食感なのです。

全体の中ではこのメレンゲが一番甘く、栗の旨味をさらに感じさせるひと工夫になっていました。

とにかく美味しいこのロトス洋菓子店「モンブラン」、販売は明日(2018年10月27日)までですよ!

モンブランの販売期間


モンブランの販売期間は2018年10月23日~10月27日のたった4日間

モンブランの販売期間は2018年10月23日~10月27日のたった4日間

さて、このロトス洋菓子店の最強モンブランですが、前述のように販売期間はわずか一ヶ月弱です。

告知では、販売期間は「2018年10月3日~10月27日」までとなっています。

モンブランは基本的には購入制限はないのですが、2018年10月23日から最終日までは「ひとり1日1個まで購入可能」となっていますのでご注意ください。

・2018年10月3日~10月27日
・2018年10月23日から最終日までは「ひとり1日1個まで購入可能」

モンブランの値段


モンブランの値段は680円です(ロトス洋菓子店)

モンブランの値段は680円です(ロトス洋菓子店)

では、このロトス洋菓子店で売られているモンブランの値段です。

1個680円です。

かなり高額ですが、その価値はあると思います。

他にもケーキがあり、値段は以下のようになっていました。

・タルトタタン 600円
・グレープフルーツのタルト 560円
・トロペジェンヌ 540円
・ピュイダムール 540円
・モンブラン 680円
・サンビラーノ 550円
・たまごのショートケーキ 450円
・チーズケーキ 480円
・ミルフィーユ 480円
・エクレア 310円
・シュークリーム 310円
・ショソン オ ポム 500円
・カトルカール 1450円
・フルーツケーキ 900円
・マロンパイ 550円

ロトス洋菓子店 営業時間と定休日


営業時間と定休日(ロトス洋菓子店)

営業時間と定休日(ロトス洋菓子店)

ロトス洋菓子店の営業時間と定休日についてです。

営業時間は「12時~19時」定休日は「日曜日と月曜日、第一・第二火曜日」となっていました(公式Facebookで要確認)。

モンブランの販売日以外では行列はないので、開店すぐに買いに行く必要はないと思います。

京都府京都市下京区因幡堂町699
営業時間:12時~19時
定休日:日曜日と月曜日、第一・第二火曜日
公式Facebook

ロトス洋菓子店 アクセス方法

ロトス洋菓子店への行き方です。

いわゆる烏丸の近くにあるので「烏丸駅」から徒歩が便利です。

地下鉄「烏丸駅」か阪急京都線「四条駅」で下車し、烏丸通を南へ徒歩10分くらいの場所にあります。

入り組んだ道の先にある「福聚山 平等寺(因幡堂)」のお向かいで、車で行くのは難しいのですが自転車やバイクなら問題ありません。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。