京都・西院に生麺を使った焼きそばの専門店が新店オープン。2020年3月27日から昼だけ営業している「生麺焼きそば専門店 OHIRUDAKE」さんの焼きそばを紹介します。実はこちら、生めんの焼きそばというだけではなく、量が多いし、トッピングの肉・野菜もたっぷりという焼きそばなのです。
最新情報:こちらの店舗は「ea cafe Country Buu」さんが2023年2月28日をもって閉店するため利用できなくなります。
2020年3月27日オープン 生麺焼きそば専門店 OHIRUDAKE
2020年3月27日から、生麺を使った焼きそばの専門店が新店オープンしています。
営業時間はお昼だけ。
お店の名前も「生麺焼きそば専門店 OHIRUDAKE」で、実はこちら西院の「カントリー・ブー 西院店(Country Buu)」さんの二毛作営業で、昼だけ「生麺焼きそば専門店」として営業しているのです。
生麺焼きそば、最近では「焼きそばスタンドバイミー(烏丸御池)」や「焼きそば専門天(河原町三条)」に「TETSUpan Style+ しな埜(松ヶ崎)」を紹介しましたが、そられのお店に共通するのが「生麺を使った焼きそば」という点です。
生麺を使った焼きそばといえば「想夫恋(七条大宮)」が最強だとは思いますが、最近ではこの生麺焼きそば専門店のオープンが相次いでいます。
このお店の雰囲気は?
お店の雰囲気はカントリースタイルです。
本来の店名も「カントリー・ブー」なので、そのイメージ通りですね。
で、元々から鉄板焼きのお店なのですが、そこの名物に「豚骨醤油の焼きそば」というラーメン風焼きそばがあって、その焼きそばだけをランチ時間帯に提供しているのが「生麺焼きそば専門店 OHIRUDAKE」というお店なのです。
このお店のメニューは?
焼きそばは3種類「甘辛濃ソース牛焼きそば、豚骨醤油の豚やきそば、ベジポタ鶏塩焼きそば」です。
これよくみると「牛、豚、鶏」でメニューになってて、味付けは「ソース(牛)、醤油(豚)、塩(鶏)」になってるんですね。
ラーメンを意識したメニューと言えるでしょう。
また「野菜増し、ニンニク増し」にも対応しており、なんとなく二郎系も意識した焼きそばです。
※値段はいずれも税込み900円
今回は「甘辛濃ソース牛焼きそば(900円)」をテイクアウト!(店内でも飲食できますよ)
こちらは「牛肉、油かす、生卵、ねぎ、もやし、玉ねぎ、紅ショウガ」が具材に使われていました。
驚いたのはその量です。
麺は太麺でモッチモチしたやつ、これがかなり美味しい!
そして、牛肉とネギがこれでもかってくらい入っています。
これでも「野菜ふつう」で注文しているのですが、増しにできるというのだから驚きです。
甘辛いソースにモチモチ麺の焼きそばで、とても美味しい焼きそばです。
さっき書いた最近の似たような焼きそば3店舗「焼きそばスタンドバイミー(烏丸御池)、焼きそば専門天(河原町三条)、TETSUpan Style+ しな埜(松ヶ崎)」と比較してもダントツで美味しいです。
焼きそば好きならこれは気に入ると思います。
このお店への行き方や営業時間は?
では「生麺焼きそば専門店 OHIRUDAKE」さんへの行き方です。
場所は西小路四条下ルにある「カントリー・ブー 西院店」で、そこで昼だけ二毛作のお店として営業しています。
西院駅から歩いて10分かからないくらい、イオン京都五条店からも歩いて5分くらいです。
営業時間は昼だけ(11時30分~14時30分)です。
営業時間:11時30分~14時30分
定休日:木曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/ohirudake/
評判(口コミ)