青龍ラーメン 山科店@京都が2017年7月に新店オープン

京都・山科駅前に「青龍らーめん 山科店」が2017年7月末に新店オープンしています。九州豚骨ラーメンのお店で、木屋町に本店があります。

山科店は、山科京極の通りを北から入ってすぐの所で、大丸の西側の通りにあります。

広告

青龍らーめん 山科店 2017年7月に新店オープン


山科駅近くに「青龍らーめん 山科店」さんが新店オープン

山科駅近くに「青龍らーめん 山科店」さんが新店オープン

青龍らーめん 山科店」さんが2017年7月末に新店オープンしています。

場所は山科駅前で元々は「奇跡のラーメン 珍龍軒」の入っていたテナントです。

山科京極の商店街通り北側に赤と黒で統一した目立つ店舗が出来ていました。

九州とんこつラーメン店で京都・木屋町に本店があります

九州とんこつラーメン店で京都・木屋町に本店があります

看板には「九州とんこつ」と書かれており、豚骨スープのラーメン店であることが見た目から分かります。

メニューは「豚骨ラーメン辛みそ豚骨チャーシュー麺青龍デラックス」などがありました。

メニューは「豚骨ラーメン・辛みそ豚骨・チャーシュー麺・青龍デラックス」

メニューは「豚骨ラーメン・辛みそ豚骨・チャーシュー麺・青龍デラックス」

豚骨ラーメン 650円
辛みそ豚骨 750円
チャーシュー麺 850円
青龍デラックス 1000円

他にも「からあげ焼豚焼飯」の写真もあります。

高菜と紅ショウガは無料となっていました。

青龍らーめん 山科店 基本情報


青龍らーめん 山科店 外観

青龍らーめん 山科店 外観

メニュー構成などは本店の木屋町にある「青龍らーめん」と同じで、その山科店ということでした。

場所は山科駅からもすぐ近くで南口から徒歩数分という場所で、駅前の繁華街でもあることからラーメン店もそこそこあるのですが、移転や閉業などが多いエリアでもあります。

このあたりは賑やかでお店が多いのですが、出店するにはどうかなという気もします。

旧東海道にあたる道で、とにかく道が細く、慢性の渋滞があって、どうせならもっと敷地のある場所で駐車場のあるラーメン店の方が流行りそうな気がしました。

京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56−2
営業時間:
定休日:


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。