京都ラーメン旭 @京都・城陽市 4月27日新店オープン

京都ラーメン旭」さんというラーメン新店が、4月27日に京都府城陽市「城陽平川」の交差点の「京都きづ川病院」のはす向かいに新店オープンしています。豚骨ベースの京都ラーメンのお店で、屋号の「京都ラーメン旭」とラーメンのジャンルからして某有名店を連想させますが「第一旭」とは書いてなく「旭」という屋号です。

オープン3日間はラーメン1杯500円のイベントを行っていました。

広告

京都ラーメン旭 @京都・城陽市 4月27日新店オープン


京都ラーメン旭 京都・城陽市 4月27日新店オープン

京都ラーメン旭 京都・城陽市 4月27日新店オープン

京都ラーメン旭」さんが、4月27日に京都府城陽市の国道24号(大久保バイパス)で新店オープンしています。

11時オープンで、オープン3日間は「オープン記念イベント」で、ラーメンが1杯500円(通常680円)となっていました。

4月27日(木)
4月28日(金)
4月29日(土)

営業時間は11時~21時(20:30LO)で、毎週水曜日が定休日です。(祝日は営業)

老舗の味を継承とあります

老舗の味を継承とあります

麺は上鳥羽の「近藤製麺工場」のようで、お祝いの花が並んでいました。

スープはとんこつで、九条ネギが載った「京都ラーメン」のお店です。

ポスターなどには「老舗の味を今ここに継承」とも書かれています。

思い浮かぶのは「第一旭」ですが、この業界では100%明記していない場合はテキトーな場合もあるので、これについては詳細不明です。

なお、一乗寺にも「~半世紀」と書いて老舗有名店の屋号を掲げたお店もあるくらいです。

京都ラーメン旭 基本情報


京都ラーメン旭 外観

京都ラーメン旭 外観

京都ラーメン旭さんへの行き方ですが、国道24号の大久保バイパス沿いで、付近の方だと「城陽平川」の交差点の「京都きづ川病院」のはす向かいと言えば分かると思います。

少し北には「もなこの湯」がある立地で、府道15号沿いはラーメン店が多い激戦区でもあります。

ただし、このあたりはロード店が多い割には深夜営業をしているお店は、さほどありません。

「京都ラーメン旭」さんも21時には閉店と比較的早い閉店となっていました。

京都府城陽市平川浜道裏41−1
営業時間:11時~21時(LO20:30)
定休日:水曜(祝日は営業)

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。