麺匠 勝壱 ラーメン新店@京都・宇治小倉が2018年6月下旬新店オープン

京都の小倉駅近くに新しいラーメン店「麺匠 勝壱」さんが新店オープンするようです。オープン日は2018年6月13日となっており、現時点ではまだ看板もなく内装工事の真っ最中でした。定休日や営業時間などもまだ公表されていません。(開店日は6月下旬に変更されました)

京都・宇治小倉に新しいラーメン店の開店は珍しいので、早速「麺匠 勝壱」さんを見に行って来ました。

広告

京都・宇治小倉でラーメン新店「麺匠 勝壱」2018年6月13日新店オープン


京都・宇治小倉でラーメン新店「麺匠 勝壱」

京都・宇治小倉でラーメン新店「麺匠 勝壱」

京都・宇治小倉新しいラーメン店「麺匠 勝壱」が開店準備をしていました。

まだ看板などは設置されていませんが、2018年6月13日に新店オープンすることが告知されています。

現時点では、まだ内装工事中ですが、カウンターが7~8席になるようです。

麺匠 勝壱、店内はカウンターが7~8席

麺匠 勝壱、店内はカウンターが7~8席

建物は一戸建ての普通の住居の一階をテナントにした感じになっています。

この界隈は住宅街で、いくつか飲食店はあるもののラーメン店は少なく、近くの「中華料理 天龍軒」でランチのラーメン&チャーハンセットが750円程度で食べられるくらいです。

とはいえ、天龍軒は値段も安価で量もあり、駐車場もあります。

この界隈でラーメン店を開店するには強敵なので、新しいラーメン店は「品質で勝負」という感じになるかもしれません。

麺匠 勝壱 への行き方(アクセス方法)


宇治小倉のラーメン新店「麺匠 勝壱」

宇治小倉のラーメン新店「麺匠 勝壱」

さて「麺匠 勝壱」さんですが、現時点では営業時間定休日、どんなラーメンを提供するのかもわかっていません。

行き方(アクセス方法)は確認済で、京都府道69号を小倉駅方面に向かい、SUZUKI自動車の「宇治マイカーランド」の看板が見える交差点で西へ入った住宅街の中にあります。

近くに大きなスーパーマーケット「オーレまるやま」というランドマークがあるので分かりやすいと思います。

近鉄京都線「小倉駅」から徒歩5分くらい、駐車場や駐輪場はありませんが、すぐ隣くらいにコインパーキングがありました。

京都府宇治市小倉町西浦99−81
営業時間:
定休日:


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。