天天有 祇園店 @京都ラーメン店 2018年5月19日に新店オープン

京都のラーメンチェーンの新店「天天有 祇園店」が2018年5月19日に開店オープンすると告知されています。場所は「祇園」の八坂神社の西側という観光客の多い京都観光のメインエリアです。天天有は鶏の濃厚なポタ系スープが特徴で、甘味のあるスープのラーメン店です。

天天有祇園店はチェーン展開している方の「天天有」で、一乗寺本店の「のれん分け」店ということになります。

広告

天天有 祇園店が2018年5月19日に新店オープン


天天有 祇園店 外観(オープン前)

天天有 祇園店 外観(オープン前)

京都でチェーン展開しているラーメン店「天天有」さんの新店舗が、2018年5月19日に祇園で新店オープンする予定になっています。

2017年12月24日に現地で確認したところ、お店は「天天有 祇園店」と店頭で告知されており、現在はまだ工事中でした。

最新情報:その後、開店することはなかったのですが、4月に工事が行われていました。

この場所は「よしもの祇園花月」のすぐ南で、元は「ラーメン しっぽ」さんという牛テールラーメン店が入っていたテナントです。

前の店舗は、2017年10月頃から廃業されていたようで、その跡地に「天天有 祇園店」さんが入るということになります。

天天有 祇園店は「八坂神社」のすぐ近くのラーメン店です

天天有 祇園店は「八坂神社」のすぐ近くのラーメン店です

立地は最高の場所で、八坂神社のすぐ前です。

大行列店の「八代目儀兵衛」さんもあり、競合店が出店している場所ですが、逆に宣伝がうまく出来ないと他の店舗に埋もれて全く目立たないという立地でもあります。

前店舗の「ラーメン しっぽ」さんも2014年にオープンしたお店なのですが、この立地でありながらGoogleマップに写真が29枚しか登録されていないという「まったく知られていないラーメン店」でした。

今回は有名なラーメン店「天天有」さんなので、そういうこともないと思いますが、最高のエリアでありながら目立たない立地と言えそうです。

・祇園にラーメン店「天天有」の新店がオープンする
・2018年5月19日に新店オープン
・2017年12月24日時点ではまだ内装工事中
・場所は「よしもと祇園花月」のすぐ南店舗
・店名は「天天有 祇園店」と書かれている

天天有のラーメンとは


天天有のラーメンは鶏ポタ系の甘みのあるスープです

天天有のラーメンは鶏ポタ系の甘みのあるスープです

この立地だと、主に京都観光へ来られる観光客の方が記事を読まれると思いますので、天天有のラーメンとは「どのようなラーメンなのか」も掲載しておきます。

天天有のラーメンは「鶏ポタ系の甘みのあるスープ」が特徴です。

鶏と野菜を18時間ほど煮込み「白濁スープ」にしたもので、野菜が入っているからか少し粉っぽいざらつきを感じる濃厚なスープです。

中華そばが基本メニューでスープは4種類から選べます

中華そばが基本メニューでスープは4種類から選べます

中華そば(ラーメン)が基本メニューでスープは4種類から選べます(定番、こってり、黒、鶏塩)。

こってりにすると「背脂、一味」が入るのと、黒だと「醤油味が濃い味」になります。

麺は低加水の細麺で、トッピングは「チャーシューメンマ細もやし青ねぎ」になっています。

中華そば(並)700円
中華そば(大)750円
チャーシューメン(並)850円
チャーシューメン(大)900円

チェーン店なのでセットも充実しています。お昼にガッツリ食べたい方でも大丈夫です。

なお、チェーン展開している「天天有」さんは、一乗寺の本店とは資本関係がない別会社が営業しており、レシピは本店の先代のものを使っています。そのため、今の一乗寺本店(二代目)のスープとはちょっと異なります(今の本店は結構甘い鶏スープです)。

天天有 祇園店 アクセスと基本情報


天天有 祇園店

天天有 祇園店

2018年初旬に新店オープンすると思われる「天天有 祇園店」さんの場所ですが、ずばり「祇園」のど真ん中です。

八坂神社(円山公園)の西側の「よしもと祇園花月」のすぐ道を挟んで南側にあるお店です。

細い道を少し入るのですが、表通りを歩いていれば視界に入る良い立地と言えますが、前店舗のラーメン店はあまり知られずに廃業となっているテナントなので、どこまで健闘できるかは未知数です。

真正面には同じくチェーン店の「らぁ~めん京 祇園店」(元・宝屋系)があり、周辺には他の飲食ジャンルの強豪店が多くあります。

京都府京都市東山区祇園町北側297−1
営業時間:11時~朝4時
定休日:不定休
URL:http://tentenyu.com/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。