【閉店】2020年1月23日オープン 海鮮みらい (信州サーモン丼、京都市中京区)

京都の御所南エリアに北海道直送の最高級いくら信州サーモンの海鮮丼のお店「海鮮みらい」さんが2020年1月23日に新店オープンしています。年末からすでに看板が設置されていたのをチェックしていたので、オープン早々に食べに行ってみました。

最新情報:こちらの店舗は2020年8月に閉店しています。

2020年1月23日オープン 海鮮みらい


2020年1月23日オープン 海鮮みらい(京都市中京区)

2020年1月23日オープン 海鮮みらい(京都市中京区)

京都の御所南エリアに海鮮丼のお店が新店オープンしています。

お店の名前は「海鮮みらい」さん。

オープン日は2020年1月23日ですが、昨年末から看板が設置されており、その頃からチェックしていた店舗です。

北海道直送の最高級いくら、信州サーモンの海鮮丼を食べることができます(海鮮みらい)

北海道直送の最高級いくら、信州サーモンの海鮮丼を食べることができます(海鮮みらい)

この「海鮮みらい」さんでは、北海道直送の最高級いくらと信州サーモンの海鮮丼を食べることができます。

メニューはいくら丼がメインです

メニューはいくら丼がメインです

メニューは「いくら丼」がメインで、それに信州サーモンの「刺身」か「ほぐし鮭」を合わせたメニューもあります。

値段はミニが800円~1200円、普通盛りが1200円~1800円

値段はミニが800円~1200円、普通盛りが1200円~1800円

いくら丼は1800円。

これにはミニサイズもあって、そちらは1200円になっていました。

また、いくら丼に鮭刺身やほぐし鮭もトッピングしたメニューもあるので、サーモン好きな方はそちらにするのも良いでしょう。

いくら丼 1800円
ミニいくら丼 1200円
鮭刺身・いくら丼 1600円
ミニ鮭刺身・いくら丼 1000円
ほぐし鮭・いくら丼 1200円
ミニほぐし鮭・いくら丼 800円

鮭刺身・いくら丼 実食レビュー


鮭刺身・いくら丼 1600円

鮭刺身・いくら丼 1600円

今回は「鮭刺身・いくら丼(1600円)」を食べてみることにしました。

いくら丼は普段めったに食べないのですが、サーモンが大好物だからです。

ごはんは大盛り、サーモンはあっさりした味わい

ごはんは大盛り、サーモンはあっさりした味わい

サーモンは生臭さナッシング、信州で開発された新品種のサーモンです。

紅色の身がくっきりとしているのが特徴的ですね。

また「信州サーモン」の食感はきめ細かく柔らかいので、口の中でスーッと消えていくのも特徴的でした。

いくらも良いものを使っていました

いくらも良いものを使っていました

いくらは粒が大きく、艶の良いものを使っていました。

メニューに「最高級いくら」と書いてありましたが、食べてもそれが分かります。

最高級いくらにあるように、皮膜はすぐに溶けて口の中に残りません。

こちらも特有の生臭さなどは全くなく、口の中でとろけるようになくなっていきました。

素晴らしい「いくら・サーモン丼」でした

素晴らしい「いくら・サーモン丼」でした

醤油などの味付けは京都らしく「あっさり」です。

その分、食材の風味を味わうことができます。

食材・調理ともに素晴らしい「いくら・サーモン丼」でした。

なお、言えば醤油を追加してくれるので、物足りない場合は店員さんにお願いしましょう。

海鮮みらい はどこにある?


海鮮みらい は京都御所の南西「東洞院通」を入ってスグのところにあります

海鮮みらい は京都御所の南西「東洞院通」を入ってスグのところにあります

では「海鮮みらい」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は京都御所の南西「東洞院通」を入ってスグのところです。

烏丸通から見れば東に2本目の筋が東洞院通ですが、若干わかりづらい通りなので「御所南、丸太町通の歯医者さんの通り」と覚えておくと良いでしょう。

ちなみに、運営は「株式会社ツークンフトホールディングス」さんで、祇園にも「楽食楽酒みらい」というお店があります。

営業時間は「11時30分~20時(月曜日~金曜日)、11時30分~15時(日祝)」となっています。土曜日の記載はないのですが、定休日は「なし」になっていました。

〒604-0871 京都府京都市中京区三本木町452
営業時間:11時30分~15時
定休日:なし


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。