2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」(京都・円町)

円町から西大路通を下がったところにあった居酒屋「縁樹」さん。今年夏頃にすぐ南側の太子道付近に移転して「居酒屋けんちゃん」として再オープンしていたのですが、2019年12月3日に再度移転して仁和寺街道のところに、紙屋川の「けんちゃん」として再オープンしています。

広告

2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」


2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」

2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」

京都の仁和寺街道に新しく居酒屋が新店オープンしています。

紙屋川の「けんちゃん」

と貼紙に書かれており、お料理・お酒処とも書かれています。

オープン日は2019年12月3日

オープン日は2019年12月3日

大将軍の交差点で仁和寺街道を東へ入って、2筋目の角のところにお店があります。

でも、新店というよりも移転ですね。

元は西大路太子道の「スタンド信之介」さんの隣りにあった「縁樹地図)」さんです。

こちらが夏くらいに閉店、餃子の王将 太子道店の北側に一度移転して「居酒屋けんちゃん地図)」となりました。

しかし、さらに移転してこちらで再オープンという流れです。

お肉やおでんにお造りなどメニュー豊富

お肉やおでんにお造りなどメニュー豊富

居酒屋さんなのでいろいろなメニューが書かれていました。

黒毛和牛ステーキ(980円)とかおでん盛り合わせ(680円)に一品ものやお造りなど、価格帯はリーズナブルな感じです。

ちなみに店名にもある紙屋川というのは、すぐ近くに天神川が流れているからですね。天神川は上流部を紙屋川というからですが、この界隈だと普通に紙屋川って呼んでいます。

紙屋川の「けんちゃん」はどこにある?


紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります

紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります

紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります。

営業時間は17時頃からみたいで、移転オープンから3日間(2019年12月3日~6日)までは生ビールとハイボールが半額だそうです。

なお、駐車場や駐輪場などはありませんでした。

最寄り駅は円町ですが、北野白梅町駅寄りです。

京都府京都市上京区下横町202−17
営業時間:17時頃から
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。