2019年8月7日オープン MACKY’S (マッキーズ、京都府亀岡市)

京都府亀岡市に「世界中から訪れる観光客が大絶賛」したという「バターガーリックシュリンプ」の店「MACKY’S (マッキーズ)」が新店オープンします。オープン日は2019年8月7日で、ハワイに長期滞在していた日本人の方が、このマッキーズの味に惚れ込んで、その味を厳密に再現したそうです。

広告

2019年8月7日オープン MACKY’S (マッキーズ)


MACKY'S (マッキーズ)はバターガーリックシュリンプ専門店

MACKY’S (マッキーズ)はバターガーリックシュリンプ専門店

2019年8月7日、なんと京都府亀岡市に「世界中から訪れる観光客が大絶賛」したという「バターガーリックシュリンプ」の店が新店オープンします。

バターガーリックシュリンプというのは、ハワイのオアフ島で絶大な人気を誇ったハワイの絶品グルメのことです。

バターガーリックシュリンプはハワイで絶大な人気を誇ったハワイの絶品グルメのこと

バターガーリックシュリンプはハワイで絶大な人気を誇ったハワイの絶品グルメのこと

そのバターガーリックシュリンプを提供するお店のひとつに「MACKY’S (マッキーズ)」というお店があったのですが2016年11月に閉店。

閉店理由は借地契約等などの事情なのだそうですが、ハワイに長期滞在していた日本人の方が、このマッキーズの味に惚れ込んで、その味を厳密に再現したのが・・・・

京都府亀岡市に誕生する同じ名前のバターガーリックシュリンプ専門店「MACKY’S (マッキーズ)」なのです。

これが「バターガーリックシュリンプ」だ

これが「バターガーリックシュリンプ」だ

オーナー様とお話したところ、オアフ島にあった「MACKY’S (マッキーズ)」とは資本関係はないものの、研究を重ねて「MACKY’S (マッキーズ)」のバターガーリックシュリンプを再現したのだそうです。

味には自信ありとおっしゃっていたので、楽しみなお店が亀岡市に誕生です。

バターガーリックシュリンプ 実食レビュー


2019年8月7日にオープンしたMACKY'S (マッキーズ)へ行って来ました

2019年8月7日にオープンしたMACKY’S (マッキーズ)へ行って来ました

ということで、2019年8月7日にオープンしたばかりの「MACKY’S (マッキーズ)」さんへ行って来ました。

テイクアウトとイートインに対応しており、基本はテイクアウトで持ち帰るようになっています。

ハワイらしい絵が飾られた店内

ハワイらしい絵が飾られた店内

今回はイートインにしたので、ハワイらしい絵が飾られた店内でいただくことにします。

バターガーリックシュリンプは1296円+消費税

バターガーリックシュリンプは1296円+消費税

バターガーリックシュリンプの値段は1296円+消費税となっています。

かなりボリュームがあり、ランチプレートとしても十分に食べごたえがあります。

海老たっぷり!これがバターガーリックシュリンプです

海老たっぷり!これがバターガーリックシュリンプです

こちらがこれがバターガーリックシュリンプです。

海老はスリランカで海水養殖された黄金の海老と呼ばれるブランド海老を使用、それがたっぷりと入っており、ライスと海老にはニンニクソースがたっぷりとかかっています。

ニンニクの臭いがまったく気になりません!

ニンニクの臭いがまったく気になりません!

このガーリックソースがとても食欲をそそるのですが、臭いがまったく気にならないようになっていて、香りはとても良いのにニンニク臭くないという逸品です。

海老は殻付きなので手でワシワシと食べていきます

海老は殻付きなので手でワシワシと食べていきます

海老は殻付きなので手でワシワシと剥きながら食べていきます。

これがまたすごく美味しいバターガーリックシュリンプで、柔らかいニンニクの味わいもとても良くできていました。

ガーリックソースのかかったライスもいいですねぇ

ガーリックソースのかかったライスもいいですねぇ

ワンプレートで「ライスサラダパイナップル」も付いているので、かなりボリュームがありました。

ライスにもガーリックソースがかかっていて、剥いた海老を口にほうばりながらライスと一緒に食べると至極の美味しさです。

亀岡市の田園地帯なのでツーリングの途中に立ち寄るとかに向いていますので、バイカーの方はぜひ立ち寄ってみてください。

MACKY’S (マッキーズ)営業時間とアクセス方法


MACKY'S (マッキーズ)は亀岡市のどこにあるのでしょうか

MACKY’S (マッキーズ)は亀岡市のどこにあるのでしょうか

では、この気になるハワイアングルメ「バターガーリックシュリンプ」を食べることができる「MACKY’S (マッキーズ)」は亀岡市のどこにあるのでしょうか。

場所は「京都府亀岡市曽我部町穴太大塚47−1」で、亀岡運動公園の少し西側です。

国道372号沿いで、カメプー越えてセブンイレブンのところを西へ100メートルほど先です。

JR亀岡駅から京阪京都交通バス「30、40、59系統」を使って「運動公園ターミナル バス停」で下車して徒歩2分ほどです。

京都府亀岡市曽我部町穴太大塚47−1
営業時間:10時~15時
定休日:月曜日、第一と第三火曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。