北山わこう(串揚げ)@京都・北山が2018年8月7日新店オープン

京都の北山通に新しい創作串揚げのレストランが新店オープンするそうです。お店の名前は「北山わこう」さんというのですが、2018年8月7日新店オープンとのことです。ランチもやるそうで「とんかつロースかつ御飯 1380円」とのことでした。

周辺にはマンションは多いのですが、飲食店が少ないので利用客は多いかもしれません。

広告

北山わこう(串揚げ)2018年8月7日新店オープン


北山大橋西詰「北山わこう」が2018年8月7日新店オープン

北山大橋西詰「北山わこう」が2018年8月7日新店オープン

京都・北山大橋西詰「北山わこう」が新店オープンすると告知されています。

少し前から新しいお店ができているので定期チェックしていたところ、某なんちゃらログに「2018年8月1日新店オープン」との記載があったので開店日に食べようと行ってみたのです。

すると・・・・

開店する気配はありません(2018年8月1日撮影)

開店する気配はありません(2018年8月1日撮影)

開店してませんでした。

ちょうど関係者らしき人物がいたので聞いたところ(何者かは不明の二人組)「オーナーからは2018年8月1日と聞いている」とのことでした。

どうやら事前に「なんちゃらログ」が掲載していた「2018年8月1日開店」という公式情報が間違いだったようで、店頭のチラシには・・・・

2018年8月7日新店オープン

と書かれていました(現時点では修正されていました)。

開店日は2018年8月7日だそうです

開店日は2018年8月7日だそうです

チラシによると「創作串揚げ」のお店で、ランチには「とんかつ定食」などの揚げ物も食べられるようでした。

値段はランチで1380円など、飲食店の少ないエリアなので重宝しそうです。

ただ、開店日の間違いやチラシにも誤植があるなど、なんとなく「おっちょこちょい感」が漂う感じのお店です。

・ひれかつ御飯 1380円
・ロースかつ御飯 1380円
・海老フライ御飯 1580円
・チキンカツ 1380円
・スパイシーチキン 1380円
・ささみ明太かつ 1380円

北山わこう アクセス方法


北山わこう、北山大橋の西すぐの所にあります

北山わこう、北山大橋の西すぐの所にあります

今回は実食できませんでしたが、開店したら、また行ってみようかと思います。

ということで、この「北山わこう」さんの場所についてです。

鴨川の北山大橋を西側、北山通沿いのマンション一階にお店があります。

駐車場は有料のものがあるそうで、告知には「Dパーキング小山東元町第1(地図)」の場所が地図で書かれていました。

バスだと上賀茂神社へ行くバスで「北山大橋」付近で下車すれば近いと思います。

京都府京都市北区小山東元町20-2
営業時間:11:30~15:30
定休日:17:30~23時


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。