【閉店】スリサナカレー @京都・天神川四条「インド・ネパール料理店」2018年4月17日新店オープン

京都の天神川四条で、2018年4月17日に新店オープンしたばかりのインド・ネパール料理店「スリサナカレー」さんの紹介です。たまたま、通りかかった四条通沿いにあったカレー店で、本格的なインドカレーやナンを食べることができます。お店の方はインドの方で日本語はあまり上手ではありませんが、現地の方が作るカレーなので期待できそうです。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

京都・天神川四条にあるインド・ネパール料理店「スリサナカレー」


天神川四条で横目に見えた新店オープンの貼り紙

天神川四条で横目に見えた新店オープンの貼り紙

四条通を松尾大社方面へバイクで向かう途中、わたしはある小さな貼り紙を見逃しませんでした(笑)

貼り紙には「4月17日OPEN」とだけ書かれていますが、何かのお店のようです。

我ながらよく見えたもんだと感心しますが、この場所はかつて「ラーメンまるちゃん」というラーメン店があった場所で、長い間空き店舗だった場所です。

マンション自体が改装工事をしておりさっぱりわからない「インド・ネパール料理 スリサナカレー」

マンション自体が改装工事をしておりさっぱりわからない「インド・ネパール料理 スリサナカレー」

お店はマンションの一階で、そのマンションが改装工事をしているのでお店の存在自体が分かりづらくなっています。

しかし、確かに営業しているようなので、お店の方(外国人)に話しかけてみたところ・・・・

新店の名前は「インド・ネパール料理 スリサナカレー」というお店でした。

私の「つたない日本語」とお店の方の「カタコト日本語」で入手した情報なので、精度がかなり低いのですが(笑)、ランチとディナーで「インドカレータンドール料理」などを食べることができるそうです。

天神川の周辺って、インド系とかネパール・スリランカ人の方が多い地域です

天神川の周辺って、インド系とかネパール・スリランカ人の方が多い地域です

この天神川の周辺では、かなりの確率で東南アジア系の方を見かけます。

目の前が三菱自動車の工場だからだと思いますが、インド・ネパール・スリランカの方が多ければ需要はありそうなお店だと思いました。

スポンサーリンク

スリサナカレー メニューと値段


ランチメニューは700円~1150円でカレーとナンのセットです

ランチメニューは700円~1150円でカレーとナンのセットです

スリサナカレーさんでは、ランチ(11時~15時)とディナー(17時~21時)の二部制で営業しているとのことです。

ランチは700円~1150円でカレーとナンのセットを食べることができると教えてくれました。

Aランチ 800円
Bランチ 980円
Cランチ 1150円
お子様ランチ 600円
カレーライス 700円
ハーフチーズナンランチ 880円

ランチはカレーとナンのセットです。

Aランチは「カレー1種類、プレーンナン、サラダ、1ドリンク」、Bランチは「カレー2種類、プレーンナン、ライス、サラダ、パパド、チキンティッカ、シークカバブ、1ドリンク」、Cランチは「カレー2種類、プレーンナン、ライス、サラダ、パパド、タンドリーチキンフル、1ドリンク」となっていました。

いずれもプレーンナンは1枚おかわり無料ということで、カレーの辛さも調整可能だそうです。

ディナーメニューはカレーの単品などがあります

ディナーメニューはカレーの単品などがあります

ディナーは、カレーやナンが単品であるので、好みの組み合わせで食べるようになっています。

ランチの方がお得ですが、インド風コロッケの「サモサ」なんかもあったりしました。

プレーンナン 360円
チーズナン 515円
アルクルチャ 515円
ガーリックナン 465円
野菜カレー 875円
アルパラック 825円
チキンカレー 875円
バターチキン 1080円
タンドリーチキン 650円
シシカバブ 775円
マライティッカ 720円
サモサ 450円

スポンサーリンク

スリサナカレー への行き方(アクセス方法)


スリサナカレー への行き方

スリサナカレー への行き方

さて、2018年4月17日に新店オープンした「インド・ネパール料理 スリサナカレー」さんの場所ですが、四条通の交差点「天神川四条」を西へ、新福菜館やココスの手前という立地です。

お向かいは「三菱自動車工業 京都製作所」という立地で、この付近は工場勤務者をターゲット層にした飲食店がいくつかあるエリアです。

窓ガラスに「インド・ネパール料理 バグワティタージマハル」とも書いてあるので、吉祥院にある同名店と関係があるのかもしれません。

駐車場や駐輪場はありませんので、地下鉄東西線「太秦天神川駅」から歩くか、京都市バスで「京都外大前」で行くことになります。

JR京都駅から「28系統」で35分ほどと京都市内でも郊外なので、近隣の方にオススメのレストランです。

京都府京都市右京区西院西貝川町30−1
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:不定休