2020年5月2日オープン YOOBOO TEAHOUSE

京都の東山三条下ル東側にスムージーと中国茶のお店「YOOBOO TEAHOUSE」が新店オープンです。生フルーツを使ったスムージーや、中国茶のタピオカミルクティーなどをテークアウトすることができます。

2020年5月2日オープン YOOBOO TEAHOUSE


2020年5月2日オープン YOOBOO TEAHOUSE

2020年5月2日オープン YOOBOO TEAHOUSE

京都・東山三条を下がったところに新しくタピオカドリンク店が新店オープンです。

お店の名前は「YOOBOO TEAHOUSE」さん。

開業日は2020年5月2日としておきますが、実際には今年に入ってから開業していました。

ただ、新型コロナウイルスの騒ぎもあって、ずっと休業状態だったのです。

そのお店が2020年5月2日から営業をスタート、現在はテークアウトのみでの販売を行っています。

生フルーツを使ったスムージーやタピオカミルクティーを飲むことができます

生フルーツを使ったスムージーやタピオカミルクティーを飲むことができます

こちらの「YOOBOO TEAHOUSE」さんでは、生フルーツを使ったスムージーやタピオカミルクティーを飲むことができます。

マンゴーなどを使ったスムージーは生クリームを合わせたもの。

タピオカティーは中国茶にミルクを合わせたものになっており、値段は420円~680円(税別)となっています。

今回はマンゴースムージーを飲んでみたいと思います。

このお店のメニューは?


「マンゴー、雲団、緑茶」のドリンク

「マンゴー、雲団、緑茶」のドリンク

こちらは「金雲」と呼ばれるメニュー、平たくいえば「マンゴー、雲団、緑茶」のドリンクです。

雲団ってクリームのことです。

マンゴーはスムージーになっていて、それを緑茶で割って、クリームを浮かしたものだと思ってください。

値段は680円、消費税がプラスされるので700円を超えます。

メニューと値段(YOOBOO TEAHOUSE)

メニューと値段(YOOBOO TEAHOUSE)

マンゴー以外にも「ベリーいちごアボガド+バナナ」の4種類があり、値段は680円~760円となっていました。

ほかにもミルクティーやラテもあって、果物と緑茶を合わせたフルーツティーもあります。

スムージーはとても冷えた状態なので、暑い日には重宝しそうなお店でした。

このお店への行き方や営業時間は?


お店はマルシン飯店お向かいにあります

お店はマルシン飯店お向かいにあります

では「YOOBOO TEAHOUSE」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は東山三条下ル東側マルシン飯店のお向かいです。

東山駅からなら徒歩数分の場所です。

営業時間は「12時30分~19時」で、定休日は「火曜日、日曜日」となっています。

〒605-0013 京都府京都市東山区南西海子町434−8
営業時間:12時30分~19時
定休日:火曜日、日曜日


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。