2020年3月オープン 茶楽想寿(さらそうじゅ、カフェ、嵯峨嵐山)

嵯峨嵐山の平成院前に宇治抹茶を使ったカフェスタンド「茶楽想寿(さらそうじゅ)」さんが新店オープンしています。数日前からプレオープンしており、宇治抹茶を目の前で点ててラテにしてくれる屋台形式のカフェスタンドです。

2020年3月オープン 茶楽想寿(さらそうじゅ)


2020年3月オープン 茶楽想寿(さらそうじゅ)

2020年3月オープン 茶楽想寿(さらそうじゅ)

京都の嵯峨嵐山に抹茶ラテのカフェスタンドが新店オープンしています。

お店の名前は「茶楽想寿(さらそうじゅ)」さん。

屋台形式ですが、この場所で今後グランドオープンするのだそうです。

抹茶ラテは茶器で点てた宇治抹茶を使っています

抹茶ラテは茶器で点てた宇治抹茶を使っています

城陽の茶商さんの宇治抹茶

城陽の茶商さんの宇治抹茶

抹茶ラテは茶器で点てた宇治抹茶を使用。

城陽にある茶商さんの抹茶を使って、目の前で点ててもらえます。

アイスとホットがあり、京都丹後産のタピオカを使ったドリンクもありました。

このお店のメニューは?


抹茶とほうじ茶のラテ(アイス・ホット)がありました

抹茶とほうじ茶のラテ(アイス・ホット)がありました

抹茶とほうじ茶のラテ(アイス・ホット)があり、値段はどちらも550円です。

アイスの場合、+50円でタピオカをトッピングすることも可能です。

八つ橋でかき混ぜていただきます

八つ橋でかき混ぜていただきます

抹茶ラテは八つ橋でかき混ぜて飲むスタイル。

甘さは控えめ、八つ橋スティックが甘いのでかじりながらいただきました。

クッキーの粉をトッピング

クッキーの粉をトッピング

お店はJR「嵯峨嵐山駅」から嵐山のメイン通りへ向かう途中、平成院の南側で営業中です。

最近では近くに「京都・嵐山 京手毬焼」さんの開業したばかりで、この通りも昨今は外国人観光客が通るようになってきましたね。

このお店への行き方は?


JR嵯峨嵐山駅南口を出てSLのある細い通りをまっすぐ西です

JR嵯峨嵐山駅南口を出てSLのある細い通りをまっすぐ西です

では「茶楽想寿(さらそうじゅ)」さんの屋台はどこにあるのでしょうか?

JR嵯峨嵐山駅南口からだと、駅前の細い道を右折(西行き)でSLの横を通っていきます。

十字路もまだまっすぐ、カフェの横を通り過ぎて嵐山のメインストリート方面を目指して歩いていると左手にお店があります。

お向かいが「亀峰山 平成院」で、その参拝者駐車場のところにある屋台です。

〒616-8376 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町14-8
営業時間:
定休日:
公式Twitter:https://twitter.com/sarasouju_kyoto
公式Instagram:https://www.instagram.com/sarasouju_kyoto/

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

【只今プレオープン中!!】  「インスタフォローしました!」と言って頂きましたら、タピオカトッピング無料にさせて頂きます!  こちらは、抹茶黒糖ラテと焙じ茶黒糖ラテ! 本物の宇治茶をふんだんに使い、オーダー後目の前でお茶をたてさせて頂きます。  タピオカは京丹後産!かなりレアです! 日本一のお茶ラテ(タピオカドリンクも)目指していきます!  #茶楽想寿 #京都 #嵐山 #抹茶 #焙じ茶 #ほうじ茶 #タピオカ #京都タピオカ #カフェ #京都カフェ #嵐山カフェ #ホットラテ #抹茶ラテ #焙じ茶ラテ #ほうじ茶ラテ #インスタ映え #kyoto #arashiyama #tapioka #boba #matcha #hojicha #sarasouju

茶楽想寿 〜 sarasouju 〜(@sarasouju_kyoto)がシェアした投稿 –


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。