2019年11月1日オープン Cha Cha Cha (オーガニック抹茶スタンド、梅小路京都西)

京都ではまだ珍しい抹茶ラテにフルーツを組み合わせたオーガニック抹茶のお店が2019年11月1日に梅小路京都西駅近くで新店オープン。お店の名前は「Cha Cha Cha(チャチャチャ)」さんです。京都中央卸売市場の南側の七条通沿いにあるカフェスタンドです。

広告

2019年11月1日オープン Cha Cha Cha (オーガニック抹茶スタンド)


2019年11月1日オープン Cha Cha Cha (オーガニック抹茶スタンド)

2019年11月1日オープン Cha Cha Cha (オーガニック抹茶スタンド)

2019年11月1日に新店オープンしたカフェスタンド「Cha Cha Cha」さんへ行って来ました。

オーガニック抹茶スタンドという新しい業態で、抹茶ラテにフルーツを組み合わせたという京都ではまだ珍しいドリンクを販売する路面店です。

これがオーガニック抹茶ラテ(500円)

これがオーガニック抹茶ラテ(500円)

抹茶ラテは「オーガニック抹茶(宇治産)+ミルクフルーツエスプーマクリーム」を組み合わせもので、珍しいのはフルーツ(氷果)をミキサーしていることです。

オーガニック抹茶スタンドという新しい業態

オーガニック抹茶スタンドという新しい業態

ミルクとフルーツは好きな組み合わせにすることができます。

ミルクは「牛乳ソイミルクアーモンドミルクライスミルク」からチョイスできます。

フルーツは「バナナパイナップルリンゴマンゴーイチゴ」から選ぶようになっていました。

アーモンドミルク+マンゴーで組み合わせてみました

アーモンドミルク+マンゴーで組み合わせてみました

今回は「アーモンドミルク+マンゴー」で組み合わせてみました。

マンゴーの甘酸っぱさにアーモンドミルクはよく合っており、さらに抹茶の香りと苦味が甘さを引き立たせています。

味は上々で「なるほどこういう組み合わせもあるのか」と感心しました。

好きな組み合わせで飲めるのも良いですね

好きな組み合わせで飲めるのも良いですね

好きな組み合わせで飲めるのも良いと思います。

ま、でもアイデアがいいですね。

家で飲めるものをわざわざスタンドカフェで飲むお客はいませんが、こういった家ではなかなか飲めない材料のドリンクならお客さんも飲んでみようって思うからです。

Cha Cha Cha(チャチャチャ)営業情報


Cha Cha Cha(チャチャチャ)

Cha Cha Cha(チャチャチャ)

この「Cha Cha Cha(チャチャチャ)」さんはカフェスタンドなのでテイクアウト専門店です。

2019年11月1日に開業したホテル(抹茶ホテル)さんの路面に設けられたお店になります。

営業時間は「12時~18時」で、定休日は不定休です。

場所はJR山陰本線「梅小路京都西駅」の西側で七条通沿いなので分かりやすいところにあります。

京都中央卸売市場の正門を越えて、100メートル歩かないところにあるのでアクセスはかなり良いと思います。

京都府京都市下京区朱雀北ノ口町41-2
営業時間:12時~18時
定休日:不定休


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。