2019年5月8日新店オープン 華ぜる (下鴨、パン新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は下鴨で新店オープンする「華ぜる(がぜる)」さんです。こちらは2019年5月8日にオープンしたサンドイッチとパンのお店で、元は「ガゼル」さんというパン屋さんがリニューアルオープンしました。

広告

下鴨のパン新店「華ぜる」2019年5月8日新店オープン


下鴨のパン新店「華ぜる」

下鴨のパン新店「華ぜる」

2019年5月8日に新店オープンした「華ぜる(がぜる)」さんです。

こちらは自然食材、国内生産の食材で作ったパンやサンドイッチなどを販売しているパン屋さんで、元々は「ガゼル」という読み方が一緒のパン屋さんだったところです。

旧店舗は2回ほど訪問していましたが、一度も紹介しておりませんでしたので、今回のリニューアルを紹介したいと思います。

自然食材、国内生産の食材で作ったパンやサンドイッチのお店(華ぜる)

自然食材、国内生産の食材で作ったパンやサンドイッチのお店(華ぜる)

パンはクロワッサン(230円)や出汁巻玉子サンド(350円)など。

クロワッサンは柔らかいタイプで食べると甘みとバターのコクを強烈に感じる逸品でした。

だし巻き卵も厚さ4cm近いものをパン1枚でサンドイッチにしたもので、これも味わいは甘いものなので、他のパンも甘いのかもしれません。

だし巻き卵も甘みのあるものでした(華ぜる)

だし巻き卵も甘みのあるものでした(華ぜる)

華ぜる 営業時間とアクセス方法


北大路通から下鴨中通を南に入ったところにあります(華ぜる)

北大路通から下鴨中通を南に入ったところにあります(華ぜる)

こちらの「華ぜる」さんですが、北大路通のラーメン店「いいちょ」の南側の道のさらに東隣りの通りにあり、通り名としては「下鴨中通」というところにあります。

史跡である道標の「二本松」があるところです。

営業時間は「8時30分~18時」で、定休日は「日曜日」です。

平日昼間は近所の方でよく賑わっているパン屋さんなので、あまり遅い時間に行くと商品が少ない場合もあります。

京都府京都市左京区下鴨西本町5−3
営業時間:8時30分~18時
定休日:日曜日


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。