京都の嵐山でライスボールが食べられるカフェが開業


2024年7月1日オープン Onigiri cafe

2024年7月1日オープン Onigiri cafe

こんにちは、京都の最新グルメニュースを毎日京都市内を歩き探して配信している「京都のお墨付き!」のノーディレイです。

京都の嵐山でライスボールが食べられるカフェが開業しました。

京都嵐山を観光する外国人観光客向けの宿(安価に泊まれる宿)が開業準備中なのですが、その一階に宿泊客が利用できるカフェも開業準備中です(宿泊客以外も利用可能)。

※取材時点では不定期営業で営業時間もまだ決まっていませんでした。

【京都】Onigiri cafe - 嵐山

【京都】Onigiri cafe – 嵐山

お店の場所は阪急嵐山駅すぐ近く、駅から徒歩2分もかからない場所にあります。

お客さんは100%外国人観光客という立地で、日本人として来店したのは私が初めてだそうです。

カフェ・宿・荷物預かり

カフェ・宿・荷物預かり

宿は嵐山では格安な料金です。荷物預かりもしていて大きいトラベルケースは1回700円で預かってくれるので良心的です。

店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

カフェでは「おにぎり・サンドイッチ・スムージー・コーヒー・ビール」などを食べることができます。

オーナー店主さんのお話だと外国人は鯖(さば)が好きで「鯖サンドイッチ」が人気なんですって!

メニュー

メニュー

値段はコーヒー400円から、サンドイッチとおにぎり(2個)も食べることができます。

外国人観光客に人気の抹茶は静岡産のもの、コーヒーも高級ブランドを使用していますが観光地でこの値段設定は本当に安いと思います。

おにぎりセット+ドリンク

おにぎりセット+ドリンク

おにぎりセットは「おにぎり(2個)・京都西利の漬物・お味噌汁」で800円。写真はおにぎり1個だけ映っていますが1個だと400円でした(ドリンクは別)。

英語も堪能な気さくな女性店主の店

英語も堪能な気さくな女性店主の店

オーナー店主さんはツアーガイドなどもされていたそうで英語が堪能なので外国人観光客の方でも気軽に利用することができるお店でした。

嵐山には「おにぎり専門店」は「Onigiri cafe」だけです。

メールアドレス

メールアドレス

この「Onigiri cafe」さんの場所京都府京都市西京区の嵐山です。最寄りの駅は阪急嵐山駅で、最寄りのバス停は阪急嵐山駅前バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町24−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「Onigiri cafe」さんの営業時間は今のところ「未定」で、定休日は「不定期営業」です。取材時点では本格的な営業はまだでした。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

Onigiri cafe さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

Onigiri cafe 基本情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 Onigiri cafe
オープン日 2024年7月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円
営業時間 未定
定休日 不定期営業
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町24−1
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 阪急嵐山駅
最寄りバス停 阪急嵐山駅前バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

#Onigiri_cafe
#2024年オープン #新店 #新規オープン #新店オープン #新店舗 #新店情報 #ニューオープン #新店速報